プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 いろんな性格の人がいるし、好きになる相手によっても違うと思いますが、男性って、好きな相手・気になる相手には特別優しくするんですか?
 
 普通、人って、自分が好きな人だから・気になる人だから、その人のことを普段でもよく見ますよね?
 だから、相手が困っているのに誰よりも早く気づいてあげられて、優しい行動にでることができますよね?

 まぁ、やっぱり、性格によっても違うんでしょうけれどね。
 奥手な人・自信がない人だったら、好きな人が困っているのに気づいていても、周りの目もきにしちゃって、行動に移れずにそっけない態度をとってしまったり、することもありますよね・・

 なんだか長くなってしまったけれど、コメントくれたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

好きな人にはとくに優しくするよ。

他の人にも、そうだねでもきずかなかったら、がっくりするよ。あとからきっずいたり彼女がうれしく感じたなら感動するよ そうだねおくなひとはそうかも、でも友達とか、他の人にやってやっりなとかあっときっずくんだよね、みんなの公認でね、だから好きな人優しくするのは当たり前だよ
    • good
    • 37
この回答へのお礼

fuyukizさんはじめまして。
レスありがとう。
文面から、ものすごく、fuyukizさんの優しい人柄を感じました。とても優しい人なんでしょうね。
私の好きな人と同じ話し方です・・。
ありがとう。

お礼日時:2004/11/21 19:27

#4です。


ちょっと違う意味にとられちゃったみたいなんで。

「手の届く範囲」ってのは、そのまま物理的な距離ですよ。
遠くで困ってるのには首を突っ込まないってことです。

>もしかしたら手が届かないと思っている魅力的過ぎる女性に好かれていても、アプローチのチャンスを逃していることもあるかもしれないな、なんて思っちゃいました。もったいない

でも、これは昔あったかもしれないことなんで、
(ちょっと心当たりが・・・)
教訓として心に留めておこうと思います。
ありがとうございます。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

>そのまま物理的な距離ですよ。
遠くで困ってるのには首を突っ込まないってことです。

 (笑)そりゃあ、そうですよね。間違えました、ごめんなさい。(#^-^#)

>でも、これは昔あったかもしれないことなんで、
(ちょっと心当たりが・・・)
教訓として心に留めておこうと思います。
ありがとうございます。

 とんでもないです。再度レスありがとうございます。
 魅力の高い相手でも、実際付き合ってみたら、自分に案外ぴったりな人かもしれませんよね。

お礼日時:2004/11/21 20:08

そんなの当たり前じゃないの?


好きな女に優しくするの・・
だって女も一緒じゃん、好きな男にだけサムシング・スペシャル!だろ?
    • good
    • 42
この回答へのお礼

>好きな男にだけサムシング・スペシャル!だろ?

 そうだよね。
 
 ただ、照れ隠しに、わざとそっけなくしてしまう態度をついついとってしまう男性も多いのかな、と思って。

 ありがとね。

お礼日時:2004/11/21 19:35

優しいですよ。


私は(^o^)
自分の手の届く範囲は優しいです。
好きな娘なら特に。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

>自分の手の届く範囲は優しいです。
好きな娘なら特に。

 手の届く範囲ですか(笑)。
 質問に答えていただいて、失礼かもしれませんが、ac-sakuraさんは、もしかしたら手が届かないと思っている魅力的過ぎる女性に好かれていても、アプローチのチャンスを逃していることもあるかもしれないな、なんて思っちゃいました。もったいない。 。

 ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/21 19:34

多くの男性は基本的には優しいと思います。



ただ他の女性に比べたら好きな人に優しいというだけで個人差があります。例えば誰にでも優しい人は好きな人に優しくしても相手が「自分を特別扱いしてくれている」と気付かないことも多いですし、逆もあります。

だから、好きな故にそういう優しさでうまく表現できない人もいる訳ですから優しくされなかったから好かれていないと端的に考えるのはどうでしょう。ただどんな男性でも共通していることは
好きな人と一緒にいると”楽しい”です。
その相手の方が楽しそうであれば優しさの表現が下手なんだと思い、いつも楽しそうでなければ脈がないのかと・・・

ところで、これって質問の答えになってますかね?(笑)
    • good
    • 30
この回答へのお礼

>例えば誰にでも優しい人は好きな人に優しくしても相手が「自分を特別扱いしてくれている」と気付かないことも多いですし、

 そうですよね。
 私、いまある男性から特別な感情を感じているんですが、もっとはっきりと特別扱いのアプローチをしてくれたらはっきりわかっていいのに、こちらもガンガンいけるのに・・・なんて思っています。


>ただどんな男性でも共通していることは
好きな人と一緒にいると”楽しい”です。
その相手の方が楽しそうであれば優しさの表現が下手なんだと思い、いつも楽しそうでなければ脈がないのかと・・・

 なるほどね。やっぱり、「楽しい」っていいことだし、大事だよね、つきあっていくということを考えれば。
 

>ところで、これって質問の答えになってますかね?(笑)
 
 満足です(笑)。質問できいたこと以外のいろんな気持ちがわかって、うれしかったですよ。tsutomu37_gさん、ありがとう!
 

お礼日時:2004/11/21 19:31

人によります。


優しいというのは人それぞれで、育った環境(特に母親の影響)でぜ~~んぜん違います。

好きな子がいて、その子が落ち込んでいても、鈍感でなんにも気が付かない人もいます。かといって優しくないかといえば、そうではない。
誰にでも、うっとうしいくらい気を配って優しい人もいます。誰にでも、です。

男と女の基準も違うし。
私としては、細かく気のつく人より、マイペースな人の方が好みです。(こっちが要求したら応えてくれる人限定)
    • good
    • 17
この回答へのお礼

>特に母親の影響
 お母さんの影響ですか。
 私の好きな人のお母さんも、優しい人なのかもしれないなぁ。

>マイペースな人の方が好みです。(こっちが要求したら応えてくれる人限定)

 それを聞いて安心しました(笑)
 気がつくほうが女の人としていいのかな、と思っていましたから。私は、マイペースです。

 

お礼日時:2004/11/21 16:42

優しいっす。

    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2004/11/21 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!