プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、医療の関係のコミックを探しています。

外科の手術とか、血の出るようなものではなくて、

カウンセラーとか・・・精神の方のコミックは

なにかありますか・・・?

A 回答 (14件中11~14件)

「サイコドクター」作・亜樹直 画・的場健(講談社・モーニングKC)なる作品もあります。

単行本は5冊くらい出ていたかと思います。
既にご存じでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お薦めは、手塚治の「ブラックジャック」です。


あと、最近「少年マガジン」で連載中の物もお薦めです。(題名忘れました。申し訳ないです)
1度目を通されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

町医者のお話なのですが、これ、絶対泣きます。

感動します。絵も上手いです。テレビドラマにもなりましたが、コミックのほうが100倍素晴らしいです。

「Dr.くまひげ」。

もし御存知なくて関心がお有りでしたら、作者名や出版社など詳細を調べて再投稿させて頂きます。
    • good
    • 0

一番に思いつくのは「女医レイカ」(リイド社)作・剣名舞 画・嶺岸信明


ですね。クールで魅力的だが不感症な女医という設定がなんとも・・・
実際の現場の人にも評判がいいとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!