プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidスマホの写真をパソコンと共有・保存する事についてなのですが、

スマホで撮った写真をGoogleフォトでパソコンと共有すると全ての写真がパソコンに 表示されてしまって困っています。

選んで保存もしくは共有は出来ませんか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

スマホなどで撮った写真をもれなくバックアップして万が一に備えるサービスですから、全て表示されますし、そうでないと意味がありません。

フォト側で写真を削除すれば端末側も削除されますが、端末側で削除してもフォト側は削除されないので安心してPCに表示される写真を削除、選択して表示してもいいと思います。
また、写真は、普通は日付による一覧表示ですが、アルバム、と言う機能で、写真をフォルダ分け、のようにできます。
グーグルフォトの写真を自分以外(家族や友人)とネット経由で共有する(見てもらう)場合は、必ずアルバムを作り、そのアルバムだけを見られるURLを教えて、そこにアクセスしてみてもらう、という方法になりますので余計な写真はみられません。
また、PCを、写真ビューワ代りに他の人に見せる場合も、あらかじめアルバムを作っておいて、それだけを見せる、という方法で余計な写真はみられません。
    • 0

バックアップアプリなので全部行きます。

スマホ上で選別せずにパソコンで選別すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコン上のGoogleフォトでフォルダを分ける事が出来るのでしょうか?

パソコンと同期する前にAndroidのアルバムを整理しておくか

パソコンに同期した後にパソコンでアルバムを整理するしかないと思います
    • 0