アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットサーフィンをしていると「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります」とのブルースクリーンになります。
エラー情報収集という%の数字が増えて100%になるとずっとそのまま→電源ボタンを押してシャットダウン→少し時間を空けて電源を入れる→起動、となります。その後は普通に使用できます。

最近、このブルースクリーンがベネッセのサイトを見るとほぼ10割の確率でおこることに気づきました。ある事情で教育関係の事を調べる場面が多いのですが、開いたサイトがベネッセだったら、まず間違いなく10秒以内ぐらいにブルースクリーンになります。特定のページではなく、ベネッセのサイトならどのページでもそうなります。他のサイトではまずおこらないので私のPCとベネッセのサイトが相性が悪い?のでしょうか。そんなことってあるんでしょうか?ウィンドウズ8です。

自分なりに調べて、BIOS初期化などいろいろと試したのですが直りません。
ベネッセのサイト自体に何も問題はないと思います(私以外の他にはそんな話は聞きませんし)。
当方、PCにすごく詳しいということはないので、さっぱり原因と対処がわかりません。

ベネッセのサイトを見なければいいだけかもしれませんが、わりと役立つページが多く、できれば普通に閲覧したいです。
何かご存じの方、助けてください。

※写真はイメージです。当方のPCの画面そのままではなく拾ってきたものです。こんな感じのメッセージがでます。

「特定サイトにいくと「問題が発生したため…」の質問画像

A 回答 (1件)

思い当たるのは2つくらい

1. ブラウザを変えてみる
使っているのがIEならChrome、Firefoxとかに変えてみてください。

2. 拡張機能を無効にする
IE、Firefoxならアドオンを、Chromeなら拡張機能を無効にしてみてください。
手順は”IE アドオン 無効”などで検索すればでてきます。

以上、参考になりますでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アドオンの無効でもエラーになりました。しかしブラウザを変えるとエラーは起こりませんでした。今度からこの作戦でいこうと思います。