アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明?が発表されましたが、ほとんど説明になっていませんが??
今頃、という遅さと 内容も 以前のままで全然進んでいません、、。

まあ、それは置いておいて。

440万という金額で、元婚約者も認めているようですし、小室家(母親とも)側も認めているんですよね? そして説明によると 返そうとした、、、とあります。(要は返すあてがある)

だったら、さっさと返してしまえば?と考えるんですが?
もし、現金が手元に無いなら家でもなんでも担保にして 借りて。
母親も これが原因で息子の結婚が進まない、ということなら死んでも何とかしようと考えると思うのだが??? (自宅も借家で借りるアテがない?現金もない?)
440万程度を工面できない、というなら皇室からお嫁をもらうなんて それこそ辞退するのが筋(そもそも結婚を考えるのが間違っている)

最悪 圭さんが対応するなら、会社から借りることもできるでしょうし?
(法律事務所からアメリカに留学させてもらえるほどの身分なら、440万くらい貸してもらえる、退職金・あるか知らないが・の前借か、月々の給料で返すとか、、方法はそういう事務所なら何とでもできるはず)

なぜ、こんなに440万程度で長引かせるんでしょうか?
(別の理由があるのかな?)

なんかよくわからん、、、雑誌買っていないので、読んだ人 疑問に答えてください。

A 回答 (22件中1~10件)

一生カネを出し続ける「打ち出の小槌」を440万で買えるなら絶対にお買い得ですよね。


てか、あんなヤカラにたかられる秋篠宮、しゃんとせえよ!
    • good
    • 1

どっからか借りたら、それも又借金になりますよね〜

    • good
    • 0

<440万程度を工面できない、というなら皇室からお嫁をもらうなんて 


それこそ辞退するのが筋(そもそも結婚を考えるのが間違っている)・・・>

貧乏人は、貧乏人と結婚せよと云う事か。

  なんかよくわからん、、、

質問して回答タクサンが来ているのに、ロクに返事を書かないのか、書けないのか。

  なんかよくわからん、、、
    • good
    • 2

親から地盤・看板・カバンを引き継ぐ裕福な人は、生活に事欠くことが無い。



日本の母子家庭は貧乏の始まりで、これは次世代に引き継ぐ事も現実。

たたが、400万円というが、これが大金でママならない事も有る。

金持ちは、次世代以降も安泰で、貧乏も次世代に引き継ぐ、これは政治が悪いのでは。
    • good
    • 1

文春読めば、小室圭、国際基督教大学入学は眞子様狙いの戦略だとか?

    • good
    • 0

そもそも婚約者でも結婚してない人からお金をもらって子供を大学に行かせようなんて考えが非常識だし、意地汚いし、普通考えたらそんな他人の金をは平気で使えるなんて恐ろしい人間だよね。


騒ぎ立てる婚約者もロクでもないわ。
    • good
    • 1

わたしもそう思います。

普通の常識ある人間だったら相手に迷惑かける行為は必死で自分を犠牲にしてまでもすぐ解決しようしますもんね。その態度が誠意なんじゃないかと思います。こんなお金をいただいたつもりでしたが誠意じゃないんだけどな。最初はかわいそうって思ったけど、いまは一年以上この問題を解決できてないし、
ばか、自分の身分をあげたいことに必死としか感じられないし、マコ様を叩く人も少なからずでてきてるのな、なんで離れていってあげないんだろ。愛はなくエゴがつよいですよね。
    • good
    • 0

詐欺師は、こんな感じなんでしょうね。

見た目はすごく誠実そうな男性に人生経験のある私でさえ、そう感じてしまいます。まして眞子さまは世間を知らないでしょうから無理もないです。日本人の常識から思い切り離れてますので、我々の予想だにしないことが平然と出来るわけです。440万円なんて頂いたお金なんでなんで返すの?と大きなクエスチョンマークなのでしょう彼にとっては、、
    • good
    • 1

ダイアナ妃が皇太子と離婚され


お相手の件と似ているのでは…⁈

ダイアナ妃 元皇太子妃だと通常の貴族は恐れ多いと尻込みしてしまいます。分別が有りますから…。

眞子様は生粋のお嬢様。
通常の男性は 付き合う資格の有無を考えると思います。
あのような弁えが無いような人が近寄ってくるわけです。


皇室というものを理解し、あの秋篠宮様のお言葉が理解されていれば、
あのような発表はしないでしょう…。
しかも、次の日にあっさり否定されていました。

婚約発表前であれば、借金返済すれば
良かったと思いますが、
あのような人格の方には 後々天皇になられる方の義兄弟には なって欲しくない!
と、考える国民は多いのでは!


小室サイドの誠意が無い。
あれ程 出してもらっているのであれば、偶然お会いしたら
時候の挨拶のみ
というのは おかしいと思います。
通常であれば あの時お世話になったので今こうしています。ありがとうございました。
と 丁重に お礼をいうのが通常だと思います。
彼らにはそれが無いようで。
あれでは 無理でしょうね。相手が不快に思うのも多少は分かるような気がします。

ま! どっちもどっち ですが、
皇室からお嫁さんを迎える人の人格や能力としては 最悪だと思います。
税金から多額の持参金なども有りますので
秋篠宮様も慎重にならざるおえないと思います。
今の天皇陛下も秋篠宮様も国民をよく見られる方々ですから、国民の祝福と金銭問題の解決が重要になります。
    • good
    • 1

小室圭の母親はお菓子屋のパート従業員だから返済計画するのに、今までかかった。


母親は440万円払うのに大変、しかし息子のニューヨーク大学留学に総費用で1億以上?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!