アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーでググるにはどうしたらいいですか?
機械音痴なので子宮回答まってます

A 回答 (6件)

”ググる”は、「googleで検索すること」


よって、ヤフーで、”google”って文字を検索して、googleのサイト(www.google.com もしくは、www.google.co.jp)にいく。
そして、googleのサイトで好きな文字を検索してください。
    • good
    • 0

まずは ”Yahoo!のホームページ” から ”Google” を検索してください。


おそらく検索した結果の一番初めに
 www.google.co.jp/
が出てくるはずです。
そして ”Googleのホームページ” が開いたらそこで改めて検索をすればいい。
”Google” のホームページを「お気に入り」に登録しておくと良いでしょう。
以後は「お気に入り」から ”Google” のホームページを呼び出せば、Yahoo!で検索する手間を省くことができます。

ブラウザによっては検索エンジンを指定できるものがあります。
そこに ”Google” を指定することで、以後は ”Google” を使って検索が行われるようになります。
てか、Yahoo!もGoogleの検索エンジンなんだなあ。

・・・
まあ、”Google” を使わず ”Yahoo!” で対象を直接検索しても良いんですけどね。
どちらも近い検索結果が返ってきます。


・・・余談・・

前の回答者さんが答えていらっしゃるように
「ググる」は「Googleで検索する」と言う意味ですからね。
そんなわけで、そこから派生した「ググレカス」も覚えましょう。
「Googleで検索すればすぐわかるようなことを聞くな、このカス野郎」
と言う意味の暴言です。
「ヤフーでググるにはどうしたらいいですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

スマホの場合、↓ここで検索できます。


https://m.yahoo.co.jp/

まあ、yahooもgoogle の検索エンジンを使っているので、「ググる」でいいと思います。
ただ、yahoo もgoogle もその他の検索を全部ひっくるめて、私の場合は「クグる」と言っています。
    • good
    • 0

検索窓やブラウザで「Yahoo」と検索すればYahooのサイトは出てきます


https://www.yahoo.co.jp/

本当は「ググる」は「Googleで検索する」という意味ですから
https://www.google.co.jp/
で検索することを意味します。
ただ最近は検索すること自体を「ググる」という人が増えましたね
    • good
    • 1

ヤフーはヤフーなので


ググれません
    • good
    • 1

検索で、ヤフー と打てばHPが出てきますから画面で検索してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!