アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の女です。
去年、お付き合いしていた方と別れました。
別れた理由は、彼がどうしても別れた元カノとの縁を完全に切れないことと、彼にはあまり結婚願望が無いことです。
別れる際に、彼が私には悪いところなんて何一つ無いと言ってくれたこともあり、未練たらしいですが正直彼のことは今でも死ぬほど好きです。
でも、復縁したところで上手くいくとも思えないので、復縁するつもりはありません。

職場は既婚者ばかりで出会いも無いので、婚活パーティーに参加したり、婚活アプリを使ったりしていますが、なかなかいい出会いがありません。
婚活パーティーでは、数分話しただけでは人となりがわからず、いつもお相手を選ぶことが出来ませんでした。
婚活アプリで、たまに「いいな」と思う人とマッチングしたこともありましたが、相手が遠方の方だったりして、うまくいきません(私は親が病気持ちなこともあり、できれば同じ県内かせめて隣県の方がよいのです)。
「理想が高いのでは?」と思われるかもしれませんが、私は仕事に就いてさえいればお相手の年収は問いませんし、極端に太っていたり不潔だったりしてなければ容姿にもそこまでこだわりはありません。
元彼もぽっちゃり系で、不細工ではないけどイケメンでもなかったです。
でも、映画が好きなので出来れば同じ映画好きな人がいいなーとか、アウトドアな趣味は好きじゃないので、そういうのに付き合わされるのは嫌だな、というのはあります(お相手がアウトドア趣味をお友達と楽しんでくるだけならよいのです)。

もう結婚相談所を利用するしかないのかな、と思っていますが、どこも料金が高額で、頑張れば払えないこともないですが、「こんなに払って結局出会えなかったらどうしよう……」と思うとなかなか利用に踏み出せません。
利用するにしても、ゼクシィとかオーネットみたいな大手の方が良いのか、それとも地域密着型の、地元にしか無いような結婚相談所でも出会えるのか、などと色々悩んでしまって、鬱になりそうです。

焦っても仕方ないのはわかっていますが、子供を産んで育てたいという気持ちがありますし、看護師なので、高齢出産のリスクは母体についても胎児についても、非医療従事者の方よりは理解しているつもりです。

どうか、私に何かアドバイスを下さい。
いい歳なのにほとんど毎日、泣いてしまうくらい不安な状態なので、わがままですが出来ればキツい言い方はしないで頂けると、大変ありがたいです。

A 回答 (5件)

結婚相談所は、高額な割には出会えないと思います。

私も利用して感じましたから。高額な割には大したことをやっていない。という感じでした。

私は、54歳で妻を癌で亡くしてから、Much.comというサイトで婚活を繰り返して、沢山の女性とメールしました。半年間メール交換をした方もいましたが、遠方であったり、世界観が違っていたりで私からご辞退しました。数えきれないほどの「ごめんなさい」を聞きましたが、めげずに婚活を続けていましたら、妻の死別後に3年で運命の出会いが待っていました。

私が考える理想の方は、同郷の方がいいですね。そして、同年代の方が良いと思っていましたら、私の理想にぴったりの方と出会って、5.5年続いています。どちらかが亡くなるまで今の関係は続くと思います。その方も死別を経験していた方でした。

57歳でも出会えるのですから、28歳のあなたならきっと出会えると思います。

他人の真似ではなくあなたにしかできないことで、勝負したら良いと思います。焦る必要はないと思いますが、積極的に行動すれば道は拓かれると私は、思います。私がそうでしたので。中には、悪徳業者も潜んでいますのでご注意下さい。優良(有料)サイトが良いと思います。無料なサイトでは難しいと思います。
    • good
    • 0

あなたは看護師なんですし、それ相当の努力のできる人で無いとその職に就くなんてできません。


だから、もうそれだけで、男性からの裁定基準はパスできる資質を持っていると考えます。
    • good
    • 0

私の知り合い(男)が、結婚相談所で女性と出会い結婚しました。


ただ、その前に数人と結婚相談所で出会いお付き合いした人がいたが、うまくいかなかったらしいです。「自然消滅」

でも今は気の合う10歳若い奥さんをGETして、赤ちゃんもいます。
    • good
    • 0

同年代くらいの看護師の人はいないのかな?


私の知ってる看護師の人って合コンしまくってる人多かったから、
同僚に相談してみると連れて行ってくれるんじゃないかな。
    • good
    • 0

>どうか、私に何かアドバイスを下さい。


ケジメを着けていない男との恋愛は金輪際止めなさい!

>婚活パーティーに参加したり、婚活アプリを使ったりしていますが、なかなかいい出会いがありません
これ、流行なんですから仕方ないと思います...自分は多少のIT関連は理解できますが、ソフトで人生決められるって馬鹿馬鹿しいと思っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!