アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私22歳フリーターで相手は同じ職場の41歳男性です。
自分が初めて仕事を教えてもらったのはその方で、初対面で感じがいい人だなと思っていました。それから会話をしていても楽しくてとても魅力的な方だと思っていたのですが
前までよく話しかけてくれてたのに最近全くないです。自分から行けばいいのですが、緊張してしまいます‥。
話しかけてもらえるのも嬉しくて上手く喋れないのが原因かなと思っています。
そもそも話しかけてかないのは嫌われてるからとか、こちらの好意がばれたら気持ち悪いと思われるんじゃないかとマイナスにしか考えが巡りません。
年の差がある方との距離の縮め方、またアドバイスなど教えてほしいです。
年齢的に向こうから恋愛対象としては見られないことは重々承知してます。すこしでも仲良くなれたらと思っています。

質問者からの補足コメント

• 相手の方は独身です。
    言葉足らずですみません。

A 回答 (2件)

歳の差があっても、距離の縮め方は同じかな。

41歳男性なら、22歳の子は、恋愛対象というか、これ以上ない幸運ですよ。
彼の方が、恋愛対象とは見てもらえないだろうと思って、遠慮しているのかもしれませんね。
こんな若い子におっさんが話しかけたらキモイと思うだろうなあとか思ってるかもしれませんよ。
普通の41歳のおっさんは、若い子と話そうと思ったら、そういう店でお金を払わないと会話してもらえません(笑)
というくらい、自信をもって話しかけましょう。

緊張しながらでもいいので、あなたから話しかけられたら、たぶん彼は嬉しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

緊張するけどそのくらい自信をもって話しかけてみます!
アドバイスありがとうございます!

えーと、その41歳の男性が既婚なのかどうか、彼女がいるかどうかも分かりませんが内心的なものは私45歳男性が代弁してみたいと思います(笑)。

好意を持ってもらえるのは気持ち悪いとは思いません。むしろ嬉しいものです。
「年齢的に向こうから恋愛対象としては見られない」という事もないです。人それぞれでしょうけども。歳の差で結婚とかされてる人はいっぱいいるじゃないですか。
距離の縮め方は「会話」に尽きますかね?そうすると「緊張する」んでしょうけど、緊張しないようにどうすればいいか…となると「慣れる」しかないんですよねぇ。職場にもよるでしょうけども雑談がある程度許される職場だったら天候だろうが最近のオモシロ話だろうが何でもいいです。お互いの距離感は会話で決まるようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり会話ですよね‥
アドバイスありがとうございます!
自分から話しかけていきます!