プロが教えるわが家の防犯対策術!

腎臓病の人の食事についてです。
エネルギー 1700kcal たんぱく質 40g 13単位 で1日分の献立をたてることになりました。
どのようにすれば上手く献立をたてられますか??おオススメの本や参考文献があれば教えて下さい(´・ ・`)

A 回答 (1件)

腎臓病の家族(父)が居りますが、


結構大変なのかなぁと思っていたのですが、
コツさえ掴めば大丈夫でした♪
腎臓病の方なら減塩もですね
もしかしたら、一日5gくらいですか?
そうなると、お浸しにはお醤油はかけない事!に、
まず慣れる事で一気に減らせます。
家族も一緒に減塩するとみんなで健康になれますよね♪
鰹節とお酢に慣れると
お醤油なんて怖くてかけれませんよ〜♪
腎臓病の方は案外カロリーは取れますから
タンパク質の量を目視で覚えて、軽く気を付ける程度。
献立はネットに沢山載ってますよ〜
重宝してます、試して見てください✿*:・゚
https://cookpad.com/search/腎臓病
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!