アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親の足音の騒音で悩んでいます。
父親は建設業をしており、朝は早く、プロレスラーのようにガタイが良いです。
私の家は築30年くらいで家の建て替えは出来そうにないんですが、私の部屋の前から台所と洗面台、トイレ、風呂と繋がる床がフローリングになっており、私と母親が歩いても何も気にはならず、起きないのですが、前述した体型の父親が朝出勤前の準備なんかで歩くと私たちの2倍くらいの音で床が軋みます。
それで早朝に目が覚めてしまい、父親には再三注意しても感覚が分からないのか直りませんし、普段でも起きるのに父親が寝坊や忘れ物なんかして更にうるさくバタバタする時が度々あります(父親的には静かに歩いているとのことですが、持ち歩く荷物の重さとかもまぁあるんだとは思うんです。)
なので床に衝撃?音?吸収のマットを付けたいのですが、そういうのってありますか?

A 回答 (1件)

軋む音がするくらいですから、築30年だと「複合フローリング」でしょうか?

すでに床の芯の合板が寿命なので、そろそろ張り替えということで、上を歩く人のせいではないです。
(といっても長年体重がある人が歩いたというのは一つの要因ではありますが)

吸音マットは無駄になるので、安くあげるなら現在の床に上張り。
しかし理想は張り替え。
    • 2