アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行を開きたいです

高校二年生です。この間身分証明書と保険カードの入った財布を落としてしまって身分を証明できないんですけど、バイトで新しい銀行を開きたいんですが何が必要ですか?

A 回答 (4件)

まずは使われない様に紛失届と中止しましょう。

身分証明書と保険証は再発行。口座はまず停止してもらい新しい口座を新規開設です。
    • good
    • 0

紛失届出した?


再発行した?
    • good
    • 0

保険証を落としたなら再発行の手続きをすべきです。


身分証も再発行ですよ。
口座云々の前に悪用されたらということを考えるべきです。
    • good
    • 0

銀行を開くではなく、


口座を開くですね。

まず警察に届けましょう。
銀行にもそう言われますよ。
それと一般的には学生さんなら
学生証が身分証明になります。

ただそれだけで口座を開けるかは
わかりません。銀行に直接聞くのが正解ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!