アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ20歳なんだけど、もう人生やりきった感がすごくて、若いねとか言われるたびに、なんか自分を遠くで見つめてる感がすごい。これって普通?

A 回答 (8件)

厭世観というものかもしれませんね。


少し以上に、そうした気持ちを過去に味わっています。
今それを客観視すると、人生をより良く生きるための目標を得るための別視点からのこの世の観察時期だったのではないかと思われました。
そんな訳で、この頃、またの別視点から考えた経緯で、お伝えしています。
    • good
    • 0

若いねとか言われるたびに、なんか自分を遠くで見つめてる感がすごい。



上記の意味がわかんない
バカに分かるように補足して
    • good
    • 0

一人それぞれ。

    • good
    • 0

今までどんな人生を歩んで来たのですか?


今、幸せですか?
    • good
    • 0

疲れているだけです。



二十歳で人生をやりきる、なんて
あり得ません。
    • good
    • 1

親が今ひとつなんだろうなと思うだけ。

    • good
    • 0

充実してれば、そんな事は考えないよね。


今は人生のトンネルの中では?
    • good
    • 1

二十歳でしょうか?。


私は60歳ですが、若さがうらやましいとは思ったことがないですが、
でも、若いのは事実だし、100人なら100人が言ってることだし、
あなただけに言うのではなく、すべての20代に言ってることですので、
気にしないことです。

それと、、もう人生やり切った感がすごくって、、
どういう人生、過ごし方をしたんだろうかと知りたくなります。
これからやること、やらなければならないことがいっぱいあり、
苦悩や苦しみ、挫折、絶望も沢山待ってるはずだし、、
人生いろいろ、まだまだたくさんありますので、
輝きと勇気を忘れず、どんな人生でも楽しんで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています