アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが普段からプチ工夫しているなぁと思える事
何かありますか?εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*

A 回答 (9件)

プチ工夫というより、歳ためやっている事。



昔から自転車のタイヤ交換、車の修理、障子の張り替え
家電やパソコンの配線、、蛇口の取り替え、全部自力でやってんたんですが
最近、歳のせいで、ばらしたら元に戻すのが難しくなってきました。

それなのでプチ工夫は、スマホでビフォー アフターを撮っていることかな。

若い頃は、このネジどこに使っていたか覚えていたのが
今は、あれ、これ何ってことに。
配線もこの線は何用って表示することに。

本当に近い記憶が飛ぶんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

one12さん♪おこんばんは.。.:* ♬*゜*¨*•.¸¸♪
やめて下さいよ〜(笑)
ほんとに?
あ!でも、何でも出来た方が忘れっぽくなるって聞いたことがある……

って凄くないですか?
蛇口の取替え??って出来るんですね∑(๑ºдº๑)!!
あ、でも兄が電気系やPCとか自作したりするんですが
やっぱり忘れないように写メ撮りますね

でも、記憶が飛ぶって事は物忘れの事ですよね?
DHAとかEPAとか良いって聞きますよね?
他にもいろいろ優れてるみたいですよ〜
試してみて下さいよ〜なんか心配になってきました爆笑

今、サバ缶とかもバカ売れで
みんな気にしてるのかもですね♪

お礼日時:2019/01/26 23:53

買い物袋は捨てずに使い続けたり、埃除けや折り畳み傘入れに使っています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もりたいさん♪こちらにもありがとうございます✿*:・゚
お買い物袋は便利ですね♪
エコバッグでお買い物をするのですが、
結構溜まってしまいませんか?
でも、必ず何かに再利用出来ますね。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2019/01/27 18:47

また考えとくね。



ってこれも削除されそうやけんど 泣
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答以外なら、フリトクの方が安心ですね♪

お礼日時:2019/01/24 23:41

靴下の中にもう片方を入れておく。



朝片方がないと捜さなくて済みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいきっちゃんは主婦みたいですね♪
確かにお洗濯して、畳んで仕舞おうとすると
パラって落ちて

あーもーーーってなるもんね◡̈*✧

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2019/01/24 23:35

料理は得意ではないけど、卵を茹でる時に酢を少し入れとくと もしも皹が入っても中身が出ないよん。



これがプチ工夫かな❔

一般カテやから挨拶だけやと削除されてまうー 泣
    • good
    • 2
この回答へのお礼

酢を入れると中身が出て変形したりしないんですね?
うわぁ知らなかったです♪
良い事知りました❀.(*´▽`*)❀.

これぞ、プチ工夫ですよね♪



質問ごと削除されたからごめんごめん○┓ペコッ
またプチ有りましたら来てね♪

お礼日時:2019/01/24 23:27

洗濯と掃除です



洗濯は どんな洗剤を使おうが
香り付き柔軟剤だろうが
旦那の " カレイシュウ " は
取れません 誤魔化すだけ…
どんだけくさいんや ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ケラケラ
って感じですね
で 洗濯を最初は 漂白剤と
少しの 洗剤で 表示された
時間だけ洗い そのまま……
次の日に 脱水して
今度は きちんと洗います

部屋干ししようが 匂いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かんたろんさん♪こんばんはん.。.:* ♬*゜
あ!なるほど!
洗濯だけして浸け置きして
次の朝に普通にお洗濯するんですね✿*:・゚
そうすると加齢臭もなんのその!
うわぁそれやろう!!
うちのお父ちゃん若干55?6なったかな?の
加齢臭やっつけちゃる٩(๑ˆOˆ๑)۶

ってもまだ気にならないかも?
カツラはしてるけど(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/24 23:19

たまねぎ酢としょうが酢を別々に作るのも面倒だから、


一緒にしてしまっています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

head1192さん♪こんにちは✿*:・゚
え?混ぜても喧嘩しませんか?
良い事を知りました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/24 15:28

こんにちわぁ~いだな❕



朝早い仕事の時にはすぐに行ける様に前日に戸締りや水道の栓を確認しておく事かな~❔

今日も宜しくちゃんだな❗

緋猫さん

だ~だな❕
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいきっちゃんこんばんは♪
事前にキッチリやっておくと
安心して仕事に行けますもんね◡̈*✧
お料理も得意だしね♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/24 23:15

こんにちは!



この ヘンテコ?な 生き物と
もっと 楽しく 過ごしたいな。 と。
「あなたが普段からプチ工夫しているなぁと思」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう〜♡*。.。.:*♡
宇宙服みたいになってますよ(ˊᗜˋ)

小春ちゃ〜ん!
無理しないで脱いじゃって良いんだよぉ
泣きそうじゃん爆笑


あ、ホッコリしました✿*:・゚
ありがとう浜ちゃん!

お礼日時:2019/01/24 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!