アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知人に愛称で「ベラ」と呼ばれている人がいます。
でも、私の友人にもミドルネームに「ベル」という名前で愛称も「ベル」です。


発音や文字も似ています。

この「ベラ」「ベル」は同じ意味で同じ名前なのでしょうか?

二人とも純イギリスの方です。

A 回答 (3件)

もとの意味が同じと言う意味でしたら「同じ」名前ですね。

どちらも「美しい」からきています。

けれど本人にとっては「ベラ」は「ベラ」で「ベル」は「ベル」と言う別の音の名前ですので間違えたりしたら失礼だと思います。

要は「橋元」さんにメールするのに「橋本」さんとは書きませんし、「たしま」さんのことを「たじま」さんと呼びませんよね。

「ベラ」と「ベル」が同じ名前と言うのは「佳代子」と「佳代」が同じ名前と言うようなものではないかと。ですので「同じ」ではないと思います。
    • good
    • 1

#2さんの補足です。


「ベラ」は bellaで イタリア語で「美しい」
「ベル」は belleで フランス語で「美しい」
    • good
    • 1

必ずしも同じとは限りませんよ。


日本とは違って同じ名前がおおい英国では
愛称を使いますが
たとえば
ArabellaもIsabellaも愛称として同じBellaベラと使うこともあります。
IzabellaをBella ベラ、発展系でBelle ベルと使うこともあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!