プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在35歳、独身です。
貯金は800万ほどあります。
結婚の予定もないため、一人用のマンションを購入しようと考えています。
都内は高いので、都内近郊で...
おひとりさま女性でマンション買うってどう思いますか?
貯金勿体無いでしょうか?

A 回答 (7件)

一人用のマンションを購入するのは、良いと思います。


ただ貯金を全部マンションに注ぎ込むのは、危険だと思います。この先 人生長いので
今の生活費6ヶ月分は貯金に残してキャッシュ払いで買えるくらいまで貯金しましょう。後が楽ですよ。
    • good
    • 0

私が想う事から~あなたを描いた結果~!?


お金は後生大事に持っていた方がイイですね。歩度ほどに。
    • good
    • 0

こんにちは。


そうですねぇ、御本人の考え方次第ですが、マンションを買うとローンの支払いに加えて固定資産税や管理費・修繕積立金等の追加費用も発生するので、おそらく住居関連費は今お支払いの額(お家賃など)より多くなると思うので、負担は明らかに増えますよ。800万円というと不動産購入にはちょっと中途半端な額(新築物件を買うならですが)なので、将来の現金で購入することを目指して更に額を増やすことを検討することをお勧めします。200万円程度を今流行りのソーシャルレンディングなど、高利回りでも比較的リスクの少ない投資するなどよさそうな気がします^^。
    • good
    • 0

その貯金ではローン返済で縛られるし、固定資産税や管理費修繕費で、家賃払っているみたいになりますよ。

それにこれから、減給やリストラがあるかもしれません。借りていれば家賃の安い所に移れば住むけど買っていたら、身動きがとれませんよ。落ち込むことを先に言いましたが、気の合う人が現れるかもしれません。相手の人は不便な所にマンション買っていると言われたらひくそうですよ。
    • good
    • 0

自分にとって価値のある(幸せだと感じる)ものであれば良いと思いますが、優先順位は考えた方が良いと思います。


マンションを購入するよりも自分にとって価値のあるものが他にあるなら、それからやって行った方が良いと思います。
    • good
    • 0

35歳でその貯金額まで貯金出来るのであれば今買わなくても老後、終の棲家用にどんどん貯金された方が良くないですか?


マンションは売る時には価値が残りませんし、固定資産税と管理費をずっと払う事になりますよね。
まだ35歳じゃないですか!今結婚の予定が無くてもいつ結婚するかもわからない年齢です。
マンションに引っ越すのをやめてシェアハウスなどに引っ越されてみてもいいかも?そこでパートナーを見つけるのもいいし将来の友達作りもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

あなたが貯めた貯金です。


他人がどうこう言う筋合いのものではありません。
現金が、毎年目減りするマンションと言う固定資産に変わるだけです。
日々の生活が充実するなら、最高の選択だと思います。
35歳独身、おひとり様等の他人の目を気にする言葉は、楽しくないので止めましょう。
平成と言う30年間続いた世の中はもうすぐ終わります。
新しい世の中で、胸を張って、堂々と生きて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!