プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレが近い場合、内科又は泌尿器科どちらに受診したらいいのか教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (6件)

泌尿器科へ。

    • good
    • 0

何が原因で頻尿になっているのかを知る必要がありますから、内科を受診することから始めてください。

    • good
    • 0

一般的には、泌尿器科でしょうね。

または、総合内科。
頻尿は、膀胱・腎臓などの臓器・括約筋の退化・神経・脊髄の狭窄など 
一概には これとハッキリ断定出来ませんので、泌尿器科での治療が 先決かも。
    • good
    • 1

どちらでも良いです。


診察もして無く、原因も解らずに「泌尿器科」とは即答できません。

脳が抗利尿ホルモン(バソビレッシン)で利尿を制御してるから、そこの問題かも知れない。
その場合は脳神経科。

だから、診察しないで、素人が「ああだ、コウダ」言うのはおかしい。
    • good
    • 0

泌尿器科です。


内科を受診しても診て貰えるでしょうが、泌尿器科へ紹介状が出るかも知れませんから二度手間になるので泌尿器科を受診して
下さい。
    • good
    • 0

泌尿器でしょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!