プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人されてる方に聞きたいのですが、親とか祖父祖母に誕生日プレゼントあげますか?

A 回答 (5件)

あげません。


うちは祖父母は早くに亡くなっていて、両親は「何かの日だけ感謝されるのは嫌だ」と言っていたので。
特に「父の日」「母の日」が嫌いで、その日だけで364日は奴隷のように使われるなら堪らないのだそうです。
毎日の感謝が大事だと、子供の頃から教わってきました。
    • good
    • 0

誕生日にはあげない、父の日、母の日、敬老の日に何かあげるか、何かする。

    • good
    • 0

祖父母・父はもう他界しているので、母に誕生日と母の日に食事&プレゼント、お年玉を渡すのはしてます。

    • good
    • 0

お誕生日と父の日、母の日のみですね✿*:・゚



でも、11月頃の寒くなった辺りに
家族に暖かグッツを買いたくなります。
お金がある時は上着、
余裕がない時は帽子や靴下、下着などですね♪
    • good
    • 0

お誕生日


クリスマス
母の日、父の日
敬老の日
バレンタイン
結婚記念日
お年玉、お盆玉

イベントは全部
乗っかってますよ…笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!