アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも お世話になっています。
今 とても困っており みなさんの お知恵を借りたく質問しました。

実は ヤフーオークションにて 112700円でアルミホイールを4本落札購入したのですが その内の1本がホイールクラックを起こしており使用ができず 出品者にその事を メールすると 
>私は 嘘 偽りは書いていません。 中古ですので ノークレームでお願いします。と記載しました。
との返事が来ました。
たしかに ホイールクラックをしているという記載はなかったのですが・・
僕は 使用できる製品だと思い入札 落札したのですが・・・

配送の仕方も メッキホイールなのに ビニールでの梱包で集配に来た 宅配業者に 急いでいるので キズ付いても良いので配達して欲しいと話言われたと言っていました。
ホイールですが タイヤ付きで送られて来たのですが そのタイヤをタイヤ舘で見てもらったところ サイドが柔らかく ひっぱった状態で走行していれば 最悪バーストやビート落ちの危険性もあったそうです。
一応 相手の携帯電話に電話したところ デタラメでした。
4本のうち 1本がホイールに亀裂があり そこからエアーが漏れてしまい修正しようとしたら 過去に同じ場所を修正してあり そこが破損しているのです。
ようやく 相手とメールで連絡が取れたら 落札金額の 1/4を弁済すると 言って来ましたが その後また連絡が取れなくなりました。
しかし ホイールは4本あってこそ使用できると思うのですが・・・
諦めるしかないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

初めまして。


他の方が書いているとおり諦めてはいけません。参考までに、今まで相手の方と連絡をとったメールの内容をすべて保存しておくようにしておいた方がよいかと思います。
また、最終的にはあなたが納得のいくまで話し合うべきだと思いますが、いずれにしましても相手の方にはマイナスポイントをつけてあげた方が他の人のためにもなるでしょう。がんばってください。
    • good
    • 0

保証制度はありますが、対象となる場合とならない場合があるようです。


参考URLをご確認下さい。

また、保証は別会社が行っているようで、yahooでなくそちらに申し出るようです。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/abid/insure …

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/ …
    • good
    • 0

そうですね!がんばるべし!!!


応援します。個人売買で10万というとかなりの
金額ですよ!私もほかのサイトでよく出品しますが安いものでもかなり気を配って配送しますから、配送の際に保証はどうと確認してから配送してるのでそのアルミを売った出品者はやはり悪質ですね!
泣き寝入りすることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sugi415さん
ありがとうございます。 お礼と補足をさせて下さい。
僕も 今までヤフーで 40点以上落札していますが とても親切な優しい出品者さんばかりでしたので つい今回も信用してしまったのです。
宅配業者が言うには 夜遅くの集配依頼で 梱包が不十分でしたので 一度は 断って帰ろうとしたそうですが 急いでいるので どうしても本日中に送りたいと言われたそうです。
宅配業者としては 中古品で梱包不十分ですので保険はかけられません。と話していたそうです。
でも sugi415さんから 励まされて へこんでいた気持ちから がんばらなきゃって思うようになります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 05:58

たまに悪質なのがいて傷物とわかって出品してるのがいます。

品物は届いてるので詐欺になるかはどうかはわかりませんがかなり悪質と思われます。その場合だと、ヤフーのオークションサイトにメールを出して立会人なってもらうといいと思います。4分の1払うなんてふざけた話は無いです、不良品を売っておいて!全金返金で攻めるべきです。
で、ヤフーにメールするときは保証は無いのですか?
たずねるいいと思います、ほかのサイトだと結構あるのでその辺も踏まえてメールするといいのでは?
場合によってはそのオークションサイトを出禁にもできますのでがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり 商品が送られてきてしまうと・・・
詐欺の立件は難しいのでしょうね。
でも 頑張ってみます。 優しいアドバイスありがとうございます。
嬉しいです。

お礼日時:2001/07/26 02:20

こんにちは。


私もしょっちゅうヤフーオークションを利用していますが、その出品者の対応はひどい!!
今は本人確認というのを実施していますよね?
実施以前のトラブルに関してはよく分かりませんが、
最近のトラブルでしたら、補償等はあります。
せっかく落札できたのに、こんな事をされるのは本当に困りますよね。しかも金額が金額ですし…。
こういうのを放っておくと、きっと同じ目に遭う方もいるでしょう。すぐにでも行動を起こした方が良いと思います!がんばって!

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/abid/insure …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い アドバイスで嬉しくなります。 今まで 少し へこんでいましたので。
頑張ります。 明日 宅配業者と話し合う事になっていますので すべてが終わりましたら このサイトで報告し あらためて お礼をしたいと思います。

お礼日時:2001/07/26 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!