アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
Microsoft Outlook2000を使用しておりますが、メール受信日時がおかしいです。パソコン右下の日時はあってるのに、メール受信日時を見ると、-9時間となってます。送信は正しい時刻になってます。分かる方居ましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

OutlookやOutlookExpressでは、送信日時は送信者のPCの時計の日時が反映されますが、受信日時はサーバーがメールを受け取った日時となります。


(メーラーによっては、異なるものもあるかもしれませんが)

ですので、可能性としては
受信サーバーの時計が狂っている場合
この場合は、受信者の設定では調整できないことだと思います。

サーバーでの受信日時は、メールのヘッダ情報の
最後のReceived(一番上)に記録されている日時をみるとわかります。

----

それから、9時間のズレということなので・・
驚速ADSLが原因だったというケースがあるようです。
該当しないでしょうか。

驚速を入れてなくても、同じ対処方法で正常になった方もいるようですので、参考までに↓

http://pcq.furu.org/thread.php?thread=29203
http://www.pasokoma.jp/bbs7/lg209031.html

この回答への補足

回答を有難う御座います。
サーバでの受信日時確認しました。
Date: Mon, 29 Nov 2004 10:34:03 +0900です。

私の職場の皆さんは正常な時間で受信してるのに、
私だけ受信すると違う時間になってしまいます。
送信する場合、私は正常な時間ですが、受けた人が
「君だけ日時が合わないよ。」と言われるのが多いのです。どうしてだろう。。

補足日時:2004/11/29 12:04
    • good
    • 3

こちらも合ってましたか。


以前は正しく表示されていたのでしょうか?

■以前からNGな場合
ひょっとすると、メールサーバ側のタイムゾーン・時間設定がNG で、タイムスタンプがずれているのかも知れないです。
メールヘッダーの時間は以下のように正しいでしょうか?
Date: Mon, 22 Nov 2004 15:33:58 +0900

■急にNGになった場合
おそらく、Outlook やOS の不具合であると思われます。
(Outlook やOS の再インストールで直ったと言う情報もあります。。。)

念のため、ヘルプ >> アプリケーションの自動修復 を行ってみてください。

この回答への補足

仕事多忙為、お返事遅くなって申し訳ありません。
有難う御座います。
メールヘッダーの時刻を確認しました。
Date: Mon, 29 Nov 2004 10:34:03 +0900
間違いないでしょうね。
Outllookアプリケーションの自動修復を行いましたが、メール受信時刻は正常ではなかったのです。
OSの不具合あったかもしれませんね。

補足日時:2004/11/29 11:56
    • good
    • 0

合っていましたか。

。。

では、BIOS の時計設定はいかがでしょうか?

■BIOSの設定画面の出し方
PC起動時の黒い画面(Windowsのロゴの前)で”F数字 または ~のキー を押せ”の表示にしたがって、ボタンを押して見てください。

この回答への補足

回答をありがとうございます。
BIOSも確認しました。正常に動いてます。
何故だろう。。

補足日時:2004/11/22 13:08
    • good
    • 2

こんにちは


『タイムゾーン』設定は正常でしょうか?

1)右下の時計をダブルクリックし、「日付と時刻のプロパティ」を開きます。
2)タイムゾーン のタブをクリックします。

東京になっていますか?

この回答への補足

回答を有難う御座います。
タイムゾーンは東京になっております。
別の理由があると思いますが、分かる方居ましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

補足日時:2004/11/22 11:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!