アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本海側の地味な県て どこですか??

テレビ見ていて。
金沢県て あったなぁ 日本に。

そう思うと。
北海道 東京 名古屋 大阪 広島 福岡以外。

どうなんでしょうか??
ありますよね?
うちの県は地味て ありますか?

A 回答 (6件)

金沢県?


そんな所
日本に有ったの?

初めて知りました?
ガビョーン!!!
勉強不足でした。
    • good
    • 1

中学生の都道府県認知度調査がもう全てでしょう。


https://www.teikokushoin.co.jp/map/menu2/pdf/ind …
中学生の在住地域により明らかな偏りがあります。
    • good
    • 0

余談ですが、金沢県は明治の最初の廃藩置県直後には存在した県名です。

明治4年(1871年)7月14日に設置され、明治5年(1872年)2月2日まで存在しました。当時ですから旧字体で金澤縣だったと思いますが。
https://beauty-hokuriku.com/p/kanazawa-pref
    • good
    • 0

鳥取県って明治の初めころには島根県に取り込まれてひととき名前が消えた歴史があるくらい地味な県。

    • good
    • 0

島根や富山も地味だと思います。

名物ないし?

あと、私の住む栃木県(笑)でも、良いところたくさんありますよ!那須高原、塩原温泉郷、鬼怒川温泉、川治温泉、湯本、那須ハイなどなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

栃木は東京の一種でも いける県。

お礼日時:2019/01/28 19:39

金沢県て あったなぁ 日本に。

:日本中どこを探しても、金沢県はありません。石川県なら北陸地方にあります。
もうちょっと地理を勉強してから質問しては⁉
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。

石川県は 更に 理解できません。

お礼日時:2019/01/28 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!