アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(  ̄▽ ̄)ニャリ

貴方にとって
好きな言葉って
なんでしょうか?

私は [感謝] この言葉がすきですね

A 回答 (25件中1~10件)

お久しぶりです!


ボランティアで御寺や神仏事に手伝いに行く事もあるのですが、好きになったと言うか
教えて頂いた言葉です!

ならぬ辛抱、するがまこと!って言われ。
見抜かれたのかも笑

最近はイライラして不安で不安定でしたがこの言葉にわしさんからの言葉にも当てはまり、これからもと。

なんだか深いんですが、雪解けも辛抱やし、辛抱したらきっと良い方向になるよ!って教えられた気持ちも。
焦って無理やりよりゆっくり辛抱して雪解けをと!
なんか、私は幸せ藻のかとかんじましたよ。
リアルは厳しいと感じてましたが!笑

有り難うの言葉はわしさんから再認識させて頂きましたし。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならぬ辛抱、するがまこと

( ;∀;)良い言葉や

世師留さん
おはようございます
(  ̄▽ ̄)ニヤリ

かなり、疲れてたんですね
なごむ筈が、
かなり遠い所に
離れてますもんね

人って、やっぱり、揉める為に
在るんかな?

辛抱!辛抱!
からいを抱き寄せ
つらいを抱き寄せる

まことしとやかに生きたいものです

でも、なんの益も産まないのに
なんで、揉めるか
はてさて
それも、人の性質なんですかね

辛抱しすぎて
倒れたみたいやから

命あってのなんとやら
健康第1(*ノ▽ノ)

そんなこんなを
考えさせられる

ならぬ辛坊、するがまこと


まだまだ、まことに成れない
わしでした
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/02/11 09:05

No20のone12です。


わしやけどさん、お礼ありがとうございます。

信頼関係って人と人の関係で重要すよね。
問題があった時、その信頼関係を修復するって
重要なのが、相手は何を怒っているのか、何に困っているか。

これってとても謝罪するときに重要なんです。
クレーム対応でもまず真っ先にやるのは、謝罪でもなく、
原因調査でもなく、お客さんが困っている事を
取り除くことなんです。

真の謝罪はその次なんです。
だから謝罪って段階あるんです。それは親しい人でもいえるんです。

まずやってしまった事の謝罪。
そして、本質的な事に対しての心からの謝罪。
この真の謝罪まで行くつくことが大事なんです

そこで初めて信頼関係を生むと思いますよ。

こんな事があった時、嬉しかったです。
営業から不良品をたくさん出してしまったお客さんから
自分の言葉は信用できるから、営業からではなく
この自分から報告してほしいと言われた事です。

だから、信頼ということば好きです。が
自分の中では、この言葉はすごくハードな努力もあるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

one12さん
リクエストに答えてくれて
感謝(*-ω人)です
確かに、クレーム対応は
海千山千のお仕事ですもんね
クレームではなく
揺すり、たかりの部類まで
並の精神力では無いですよね
それで、持論の続きと信頼を織り混ぜ語らして貰いますねm(._.)m

謝罪とは信頼に向けての謝罪ではないか?
街かどで人とぶつかりそうな時や
ぶっかってしまった時に
軽く、すみません と軽く謝罪しますよね
すると相手も、すみません
なんて、お互いに謝罪しあうのが
ベターだとは思うんですよ
これって、完全に片方に非があるわけではないが、気が付いた方が先に、謝罪するような感じですよね
非があるから謝罪と
思われますが
日常生活をするために
信頼と言うものに寄り添って生きているから
その信頼にたいして、損なう行為の為に謝罪をしてるとしたら
どうでしょうか?
謝罪されたほうも、信頼に対して謝罪をしないことには
信頼は損なわれますよね
お前がぶっかって着たとか
気をつけろなどなど
何故にそうなるのかは
相手に非があると思い込んでるからではないでしょうか?
非があるから、謝罪した
そうなるとどうなるでしょうか
軽くぶつかっても
どちらも非を認めないで
押し問答に、ならないでしょうか?
そんな関係は社会に信頼を置けるでしょうか?
なんて、発想からなんですけどね
男女関係でも、いかに相手に非があるか!私は間違えてない
みたいな話もチラホラと聴こえますからね
相手の非を探して
謝罪を要求する社会
なってないでしょうか?
相手に信頼を求めるために
信頼に謝罪する行為なら
あえて、相手に非を求めず謝罪も求めない
謝罪とは求められてする行為ではなく
自発的に行われる行為だとも
持論の要因のひとつなんですけどね
one12さん(  ̄▽ ̄)ニヤリ
謝罪って言葉は
長くなりそうですね
改めて、謝罪を題材にした
スレッドでも、建てた時にでも
よろしいでしょうか?
one12さんの経験則なども
話して貰えたら
すごく、為に成りそうな
スレッドになりそうなので
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/02/09 18:29

二度目です


邂逅
星を航(わたる)
on your mark !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邂逅
星を航(わたる)
on your mark !

(  ̄▽ ̄)にっこり
カンタロウさん
再来!感謝(*-ω人)ですよ

邂逅

思いがけなく逢うこと
めぐり逢い
素敵ですね(o⌒∇⌒o)ニヤリ

それか、調べたら昔の映画かも

偶然の出逢いいや
必然の出逢いでもなく

思いがけなく出逢う

ポエムだ!Σ( ̄□ ̄;)
出逢いを大切にしてる
カンタロウさんならではですね

星を航

なんか、とてつもなくノスタルジックな感じですね
星の海を、魂の船で!
航海しているんかな?

(*ノ▽ノ)後悔じゃないよ

on your mark !

和訳だとね
あなたのマークは此処
あなたの目印ですよ
なんて、感じですね

同じタイトルで
ジブリ作品があったみたいで
翼を持った(天使?)女性を助けて
空に還してあげる話
ジブリにしては、珍しく無声映画とか!
CHAGE&ASKAのプロモーションとも
そっちかな?( ̄~ ̄;)

ではでは
(  ̄▽ ̄)にっこり
全部をまとめて考えるとね

人と人の出逢いは
偶然でも、必然でもなく
思いがけず出逢っているようで
魂は
星々の海を航り
示された、場所を
目印にしている
それは
めぐり逢うこと

こんな感じに思ってしまったよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

御回答ありがとうございました

お礼日時:2019/02/09 13:04

山本五十六 「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。 やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。 話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。 やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。

googoogoo2017さん
(  ̄▽ ̄)ニヤリ
この言葉は、完成されてますもんね
こう在りたいし
こう居てもらいたいですね

でも、現実には平成の名将なんて
出会う事すらなく
自分で実践も、ままならぬ

時間と供に、忘れてましたよ

この言葉を実践されてた
山本五十六さん
軍人さんで偉いさん
くらいしか智識が無かったので
何かの縁とウキペで調べたら
!Σ( ̄□ ̄;)偉大過ぎました

この言葉を実践するのは
難しすぎるけど
少しでも近づきたいと
思いましたよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
そりゃ、皇族でもなく、華族でもなく
国葬で贈られるくらいの御方ですもんね


御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/02/09 09:51

圧倒的

    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧倒的

( ̄~ ̄;)
そのあとには
勝利しか思い浮かばないけど

圧倒的までなんですよね
圧倒的な実力差とかですよね

!Σ( ̄□ ̄;)
困った時は辞書!⤴辞書!⤵ですね
圧倒的=段違いなさま

段違いなら
段違いって回答して貰えるし
悩んでも仕方ないから


圧倒的勝利ってな感じの言葉にしときますね
(  ̄▽ ̄)にっこり

僅差とか微差とかより
圧倒的なですね

お礼文にも、鳴ってないような
乱文なんですが
yatacrow10さん
(  ̄▽ ̄)にっこり
御回答ありがとうございました

もしかして・・・敗北かも
いやいや字面かも・・・・
( ̄▽ ̄;)あちゃ

困った時は
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

豊作の舞い?(笑)でした

お礼日時:2019/02/08 11:16

No20です。


お礼ありがとうございます。

ありがとうより謝罪の言葉ってとても難しいですよね。
ごめんなさい。これなにに謝ってるかの。
普通に間違いを認めているのに、絡んでくる。
間違いの認め方が気に入らないでしょう。

自分の気持ちが伝わらないって辛いですよね。

それなので

伝わる
導く

好きというより分かり合えたらいいなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝罪って
確かに難しいですよね

個人的には、信頼関係に謝罪してるんかな?
なんて思ってますよ

親子関係でまず
ごめんなさいは?
なんて、躾がされるけど
親と子と、信頼を損なう行為をしてしまったから
ごめんなさいして、信頼を回復するわけであって
信頼が無いのに
関係を築きたくないのに、
謝罪を求めるケースが多く成りすぎてる気がしますね

親子関係や男女関係
交遊関係や会社やビジネス関係
すべて、日頃から信頼を元に共存するため謝罪はされるね

悪いことしたから、謝罪ではなく
関係を構築するための謝罪

良く交通事故でね人身事故なんかは、謝罪の有無を問われるんですよ
加害者がね、
顔を出せる立場じゃないから
被害者に謝罪の為に面会を求めて断られたから
謝罪してない
みたいな話があるけど
それって、信頼関係を結びたくないって意味だよね
双方ともにね
それでも、加害者は被害者に許して貰い関係を結ぶために
謝罪しなければ成らない事を
理解してないとおもうんですよ
加害者なら関係を求め
被害を弁済する義務があるからね
関係を結ぶ為にも、謝罪だとおもいます

お礼文で持論を陳べてm(._.)m
もうちょい語たいけど
聞いていただけるなら
コメントをくださいね
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/02/08 03:54

丸儲け


独り占め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸儲け
独り占め

( ☆∀☆)ニャリ
素敵な言葉ですね
思わず目玉がお星様になりましたよ




( ̄▽ ̄;)でも、もしかして?

言葉って裏表とれるから

丸儲けや独り占めって

28sobaさんがね
日頃、損ばかりして、
みんなのために頑張ってるから

この言葉が、好きなんかも
( 。゚Д゚。)ポロポロ

坊主丸儲け

良く言われるからね
税金免除されてるから
そりゃ、言い返せないもんね
(((*≧艸≦)ププッ
でも、人として、間違えてる訳じゃないし
そう言う制度やからね

ケーキ独り占め

それは、至福のひとときですもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり
御回答ありがとうですございました

お礼日時:2019/02/08 03:31

おはよう。


ありがとう。
いただきます。ごちそうさま。

この言葉すきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよう
ありがとう
いただきます
ごちそうさま

one12さん
(  ̄▽ ̄)にっこり

四大魔法の言葉ですね

四大魔法には
癒しや笑顔の効力が備わっていて
最終的に和やかな雰囲気を
造りあげてくれますもんね

他のスレッドで
クレーム担当をされてとの事で
全面的に、聞いてあげる
(要求を聞くではなく、言葉を聞いてあげる)
この、精神で過ごされてたから
言葉の力には、かなりの思い入れがあったのかな?
なんて、想像すると
one12さんが発する
魔法の言葉には
とても、気持ちが込もってるんだろうなぁ~

なんて妄想してしまいました

おはよう
ありがとう
いただきます
ごちそうさま

もう一度唱えますが
この魔法は、気持ちが入ってないと
悲しい魔法にもなるし

魔法すらなくなると

悲しい魔法使いになりそうですね

魔法をわすれた
魔法使い
( ̄▽ ̄;)ザコキャラだね(笑)

忘れないようにしたいものですね

御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/02/05 17:29

わしさん、こんにちは。

2回目です。

好きな言葉……「幻想的、直感的、連想、関連」など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリンさん
(  ̄▽ ̄)にっこり

幻想的、直感的

この言葉は
私が聞くとね
キリンさんのイメージですね

幻想的の言葉でね
広がりが果てしなくて
ただ、広いだけではなくてね
奥深い、深いけど不快ではなく

幻想的な方かと思えば

直感的なコメントや曲で
言うなれば、雷や稲妻のように
しびれさせても貰ってますよ

電気治療かも( ^∀^)(笑)

連想、関連

こちらはイメージってより
キリンさんの実像なんかも

想像力と考察
どちらも
じっくりと
沈着冷静な人柄を
思いましたよ

言葉を考察するはずが
どうしても、イメージや人柄に
なってしまうのは

御容赦くださいね
(  ̄▽ ̄)にっこり

幻想的なんだけど直感的な
沈着冷静なキキリアンさんだと
日頃から思う
わしやけどでした

再来頂き
誠にありがとうございます
(  ̄▽ ̄)ニャリ

お礼日時:2019/02/05 17:03

私は、只の挨拶ですね。



それは、働く上でお客さんにでも

「こんにちは!いらっしゃいませ!」からレジ打ちします。

その時に、大概のお客さんも
「こんにちは(*^o^*)」と返してくれます。
だから、私の好きな言葉は
「挨拶言葉です」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

澄るんさん
(  ̄▽ ̄)にっこり

こっちに着てくれて
ヘ(≧▽≦ヘ)♪ありがとうございます

只の挨拶

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん

何気なく、いつも通りの挨拶
御客さんであれ
友達であれ
家族であれ

挨拶

特に、接客業は
一方的な立場の違いで

挨拶が返して貰えない事が
多そうですもんね

仕事の手を止めて
接客のため、
感謝のため、
はたまた、せなしゃ~ないから

色々な気持ちの挨拶がありますが

お客さんは
時間が無いからか?
めんどくさいからか?
何か嫌な事があったのか?

なかなか
返礼しなですもんね

そんな御時世の中
挨拶を返して貰えてるなんて

日々の努力なんでしょうね
さわやかな笑顔を想像してしまいましたよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

そうそう、gooの中でも
他のユ~ザーさんと
挨拶の大切差を再確認されてたんで、そうそう世師留さんとのやり取りやったかな?

gooのなかでも、爽やかな挨拶を
楽しませて頂いてますよ

(  ̄▽ ̄)ニャリ

御回答ありがとうございました

お礼日時:2019/02/04 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!