アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪水虫が原因で足の中指に化膿した様な痛みが最近出ました。歩く時にピッと痛みが出ます。歩かない時は痛くありません。その指を押さえると痛みます。爪水虫が原因で化膿したり痛みが出ることは有るのでしょうか。治療方法は有るのでしょうか。 20歳台で水虫になり現在70歳台です。もう20年程度前から爪水虫に移行しました。一昨年から塗り薬治療を1年間実施しましたがかぶれが出て治療を断念しました。内臓への副作用が怖くて内服薬治療は採用しませんでした。最近になってピッと痛みが走るようになりました。痛む足を庇って歩くせいか脚の他の部分に痛みが出たりして、歩くのが苦痛です。ピッの痛みの原因が爪水虫なのか?またはそれ以外の原因なのかが知りたくて、更に治療方法が知りたくて質問しました。 宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

爪水虫は塗り薬では治りません。

皮膚科で内服治療して下さい。痛む足を庇って歩くと、色々と身体のバランスが狂って関節に負担が掛かります。関節を傷めたり、転倒して骨折する前にキチンと治療しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。内服薬治療では副作用が心配で出来ていません。高齢で内臓が弱いのです。皮膚科に相談するのが良いのですね。有り難うございました。

お礼日時:2019/02/02 21:36

爪水虫は、皮膚科で治ります。

私は、左右の足の指全部が爪水虫になりましたが、飲み薬を1年間飲んだら、全て完治しましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。お礼の仕方が解らなくて、おそくなってすみませんでした。飲み薬で副作用は有りませんでしたか。私は内臓に自信が無いのです。

お礼日時:2019/02/02 21:34

水虫菌(白癬菌)だけで痛みを感じることはないですが


同じ患部に他の雑菌が作用して痛みの出ることがあります。
更に放置するとリンパ管炎という太ももの付け根の痛む症状や発熱することもあります。
いろいろと不便を感じているようでしたら、早めに皮膚科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答を感謝します。皮膚科は治療を勝手に断念しましたので少し行きずらいのですが行ってみます。お礼の仕方が解らなくて返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2019/01/30 21:31

歩くのが苦痛なら、早めに病院に行かれた方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2019/01/29 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!