プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の女です。今日、友達としまむらに行き可愛いワンピがあったので試着しましたが友達に「女装してるみたい」と言われ、かなり凹みました。
私は、先天的の病気があり男性ホルモンが体から出ていますが感受する機能がないため女性化しています(詳しくはプロフィールをみてください)

女性ホルモンの分泌量も普通の女性より圧倒的に少ないため、薬で補充しています。

しかし、骨格などはやっぱり女性よりは男性に近いためか可愛い服が似合わなくて困っています。

彼氏がいるので、土日なんかはデートしますが、なるべく骨格がみえないようなダボダボの服や、スカートじゃなくてガウチョパンツとかにしているのですが、本当は可愛い服も着てみたいんですよね…

平日は学校の制服でスカートはきますが、私服では1枚も持っていません。

可愛い服で骨格が見えないようなものや、おすすめコーデなどありましたら是非、アドバイスください!

できたら、通販で買えると助かります。しまむらまで自転車で一時間少しかかるので…

ちなみに、私は172センチ、体重は秘密、年齢は17歳、バストサイズはA(寄せ集めたらB)です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

体型カバーコーデとかって検索すると参考になると思います。


https://wear.jp/coordinate/?tag_ids=57085
https://locari.jp/posts/122242

スカートはスカートでも、短いスカートは確かに難しいかもしれませんが、ロングスカートでもかわいいものは沢山ありますよ!

「体型カバー」だとぽっちゃりカバーが多いですが、「高身長」ってすれば身長のコーデも色々出ます。
https://wear.jp/coordinate/?tag_ids=61550

あとはゾゾタウンで探して買いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうやって検索するんですね(汗)

ホームページ拝見します!

お礼日時:2019/01/30 21:58

似合わないんじゃなくて


着こなせてないだけです。

身長が高い、普段もだぼだぼ、
そういう立ち方、歩き方になりますから
格好悪くなります(ごめんね)

コレクションとか見ると判るのですが
パンツとスカートスカートでもロングとショートでは
歩き方が違うんですよ。

勿論、立ち方も違う。
宝塚の男役と女役みたいなものです。
判るかしら?

だから、試着をたくさんして意識して立ち方を
変えることです。
身体のラインが云々ではなく立ち姿で全然変わりますから。

因みに、スポーツ選手をしていた人が
タレントになるとどこか???みたいに
感じますよね?
あれと一緒です。

身長高いのである程度は着こなせます。

まずタイトかフレアの長めのスカートに
パーカーとかニット
これでバリエーション増やしてみたら?

https://wowma.jp/item/328390113?aff_id=PLA510405 …


http://zozo.jp/fashionnews/cbkmagazine/107570/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!私のファッション先生になって欲しいです!
ゆっくりホームページ拝見します!

お礼日時:2019/01/30 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!