アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって、時折歩いている途中で頭がボーとして
直後に目が回って(泥酔時の歩行状態と同じ)歩きづらくなります。
健康診断では、何一つ異常は見当たらないのですが…
これって、なにかの病気の前兆でしょうか?
ちなみに、私は36歳男性です。
病院に行った際の診療科目も教えてください。

A 回答 (5件)

これは一つ一つ鑑別診断を行い、原因と思われるものを消してゆく方法を採ります。



最初はENTですが、此の可能性は低いでしょう。
次に血管内科に行ってください。

まあ、医師ならだいたい此の程度の症状からでも、大分原因を絞り込むことは出来ます。
しかし、
過去の病歴や身長・体重・生活状態・食事内容などなど、もっと情報を多く書き入れないと、占い師以外は的確な答えはかけませんよ。
実際に直接面談でも難しいのが、これなんですから。
何も検査もしないでは10の原因程度に絞るのがやっとです。

上記に行かれての検査結果を足して再度質問をしてみると良いでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
過去の病歴は、成長期に不整脈と房室ブロック(共に自覚症状なし)
体格 175*89
生活状態 不規則(睡眠時間4H~8H)
食事内容 野菜・魚類は週1回程度摂取、それ以外は殆ど肉類or麺類とご飯、納豆
家族環境 母親を過労による突然死(虚血性心不全)で亡くしています
こんなんで、わかりますか???

補足日時:2004/11/22 21:21
    • good
    • 0

同じ経験をしたことがありますが直ぐによくなりましたちなみにそのまえに走ったり、激しい運動してませんでしたか??


僕の場合はそれが原因なんですが・・・
少しでも軽い運動をしたらいいと思います
    • good
    • 0

うん、医者行ってください。

    • good
    • 1

”めまい”


可能性の一つですが、何らかの原因で睡眠不足になり、突然めまいがするのでは? 

例)睡眠時無呼吸 ・・・とりあえず内科、呼吸器科など
  うつ病 ・・・・・・心療内科、精神神経科
  耳鼻系 ・・・・・・耳鼻科

あるいは、参考URLにめまいを起こす可能性がある病気の例が出てますので、参考までご一読ください。

参考URL:http://www.ushikubo-clinic.com/exp_sick8.html
    • good
    • 0

多分、三半規管でしょう。


耳鼻科へ行ってください。
目つぶってタイタニックポーズで真っ直ぐ歩けますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>目つぶってタイタニックポーズで真っ直ぐ歩けますか?
う~ん、それはこの症状のでる十数年前から無理でした。
特に、会社に勤め運動をしなくなってから全く出来ないと言うより、
ろくに(5秒以上無理)立てやしません。

お礼日時:2004/11/22 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!