プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ものすごい初心者的な質問で申し訳ありません。
スロットにはAタイプ、Bタイプ、Cタイプなど色々あるようなのですが、いまいちよくわかりません。
教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

●Aタイプというのは、一番普及している一般的なスロットです。

BIGを揃えればJAC-inを3回するまで30ゲームの子役ゲームが出来るというタイプ。「吉宗」「銭形」のような大量放出タイプから、「ボンバーパワフル」「キングパルサー」のような400枚程度の
少量放出タイプまで幅広い機種があります。「鉄拳」もタイプAです。とにかく、BIG中にJAC-INが3回まで出来るものはAタイプと覚えましょう。

●Bタイプは、基本的にはAタイプと同じなのですが、BIG中のJAC-inの回数が2回だったり、子役ゲームも20ゲームとか15ゲームとかだったりと変則的になります。現行機種だと、「森の石松」「お見事!サブちゃん」「巨人の星(2)」等がBタイプになります。打った事があるなら判ると思いますが、いずれもBIG中のJAC-INが2回しかありません。
Bタイプの特徴の一つとして、JACハズレや子役ハズレが発生しない限り、ボーナス時の放出枚数が固定されているという点があります。「森の石松」だと、BIG時の放出枚数は356枚。「サブちゃん」だと360枚です。(巨人の星(2)の枚数忘れた・・・560ぐらいだったと思う)

●Cタイプは、JAC-INがありません。ATと呼ばれる子役ナビでボーナス消化するタイプです。現在、このタイプは殆どホールで見られなくなりましたが、かろうじて生き残っているのが「スーパービンゴ」です。少し前までは「ゴールドX」や「キングキャメル」という機種もありました。

「北斗」は、この3つのタイプのどれに入るかと言われると、非常に難しいです・・・。
少なくともAは絶対無い。JAC回数が変則的になるのでBになるかもしれないが放出枚数は固定されていない。でもJACゲームがあるのでCにも当てはまらない。

ん~~・・Cに限りなく近いB・・・といったところでしょうか。難しいです。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とてもわかりやすかったです!

参考URLに詳しく出ています。

分からないことがあれば再度聞いてください。

参考URL:http://www.pachiguide.com/Content_Slot/Content_S …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
これでいうと例えばAタイプっていうのが吉宗とか銭形で、Bタイプっていうのが鉄拳とかガッツ石松とかで、Cタイプっていうのが北斗の拳みたいなものですか?
質問ばっかですみません。