プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランジェリーショップを始めようと考えています。
その際に、ブラジャー等のフィッティングを覚えたいのですが教えてくれるところ、方法はありますか?
何かご存知の方、おしえてください!!

A 回答 (1件)

こんにちは!

あまり参考にならないかもしれませんが、10年以上昔、まだあまり取り扱っているお店が少なかった頃、雑誌によく載っている東京広尾の(確か)「ブティック・シーン」というお店でデヴェのブラジャーをフィッティングしてもらい、初めての体験でしたので、下着をフィッティングする事の素晴らしさと、デヴェのブラジャーの効果の素晴らしさに感動しました。
settyuさんがどちらにお住まいかわかりませんが、少なくともあの名品・デヴェのブラジャーを取り扱っているお店なら、店員さんもある程度の知識はもっていらっしゃると思います。特にインポート・ランジェリーのお店でしたら、更に確立は高いと思います。
更に高度な知識と技術をお望みでしたら、日本貿易振興会もしくはベルギー大使館に問い合わせをし、「デヴェという下着メーカーの製品についての問い合わせ」として、何らかの情報が得られるかもしれません。
また、国産メーカーのワ○ールあたりでも、最近は店頭でフィティングをすすめてくれますので、何らかの教育をしているかもしれません。
素敵なお店をオープンしてご成功される事をお祈りして居ります。
    • 0