プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一生寒い国にしか住めない(カナダ、フィンランド、アイスランド、ロシア、モンゴルなど)

一生暑い国にしか住めない(シンガポール、インド、アラブ首長国連邦、モルディブ、ブラジルなど)

どっちがいいですか?

A 回答 (8件)

暑いところに住んでいる駐在員です。



暑い所ががいいです。
 寒くて厚着をしないといけないのがメンドウです。
 暑いところは暑いところ並みの暮らし方があります。
 日本みたいに省エネしてないので、建物の中は涼しいし、しかも「歩く」なんてことはしないですから。
    • good
    • 0

寒いところは嫌です。

    • good
    • 0

寒いところや、暑い所は1週間ほど行くにいいとこで、住む気にもなりません。

なんで、日本人ってこんな両極端のどちらかなんて質問したがるんでしょうかね。

爺は、1年中冷暖房が必要のない地域に移住、しかも、6時間車を走らせば、一年中海で泳げる世界的に著名な海岸高級リドート地(イスタパ)、3時間走れば、真夏でも寒すぎるネバーダ。飯は美味いし酒も美味い、住んでる人間は陽気で親切、治安も良く、ローラやベッキーみたいのがウジャウジャ入るとこです。おまけに外国人物価は日本の半分。現地人の中産階級の生活をしたら1/3くらい。たったの15万にもならない年金で、愛想のいい美女に囲まれながら贅沢三昧をしています。日本で45万の年金貰っても、こんな生活できんぞね。
    • good
    • 0

緑や庭が好きなので、植物が育ちにくい寒冷地は嬉しくないです。

青々としていて、多彩な植物が溢れる、暑い国の方がいいかも。

でも、カナダや北欧やロシアって年中寒いわけではないですよ。赤道付近の国が年中暑いのは確かでしょうけど。
    • good
    • 0

寒いの好きだから、断然!寒い国!

    • good
    • 0

暑い方が安上がりです。


寒い方はお金がかかります。
先日フィンランドへ行ってきましたが、
コンビニの入口ににマキの束をおいてありましたが、
一晩でなくなりそうな量が、サンドイッチとかの食料の
値段より高いというか、日本と同じような値段だったので
びっくりしました。
暖房費は食費以上にかかります。
おまけに冬は1日の2/3が夜ですよ。
    • good
    • 0

そりゃ暑い国でしょ。


ビーチを歩けば水着の美女がいるんだぜ?
    • good
    • 0

暑い国



ブラジルの暑さは
カラッとしてるから住みやすい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!