プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月に出産したばかりなのですが、体重が5キロしか減っていません。食事以外の間食もしないのですが。
妊娠する前に穿いてたズボンを穿くと太ももと腰周りが太ったことが一目瞭然で。。
出来たら1ヶ月くらいで太ももと腰周りが痩せる方法があったらぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

そうそう、産前のスカートなんかは太ももで引っかかって着れなかったりしました

うちは私がすぐに仕事復帰をしたので母乳はほんの初めだけでしたので心置きなくダイエットをしました

産後で20キロ増えていたのです
まず、痩せたら着る服を見える所にかけて置くんです
それを毎日見ながら今年中に絶対これを着てやる~!と念じます
それから私は20キロ減るまで「ぷち断食」をしました
その結果、おかげさまで太ももで止まっていたスカートも今では するり と入ります

ちなみに6ヶ月で20キロ減りましたよ
リバウンドの傾向は今のところ ありません
    • 0
この回答へのお礼

私は元々、母乳ではないのでダイエットしようと思っています。早くスカートが履ける体型に戻したいと思います。

私は出産のとき20キロ増えてしまいました。

ここまでいくと産婦人科の先生にもダイエットしなさいといわれたほどでしたが、先月出産されたのですよね。遅くても6ヶ月ほどで体重は戻りますよ。普通の生活、いわゆる子育て中心の生活ならば必ず戻るはずですよ。産後1ヶ月に無理をすると、更年期を早めてしまう原因にもなると教えてもらったことがあります。くれぐれも無理をせず、自然体の生活をされるとよいと思います。ただし、私は、おなか周りだけは気になっていたので軽めの腹筋を毎日続けていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妊娠前に比べて私も16キロほえてしまいました。本当に泣きそうです。これから少しずつ元に戻していけるように頑張ります。

以前も他の似たような質問で回答したんですが、

産後そんなにすぐに体重が減るものではありません。
半年ほどかけてゆっくり戻っていくものです。
産後にがくっと体重が減ると体に負担がかかり疲れやすくなったり母乳の出にも影響します。
まず、出なくなります。(母乳でなかったらすいません)
妊娠中の体重増加のうち、赤ちゃんの重さと、付属物(胎盤や羊水など)の重さが大体5キロほどだと言います。(赤ちゃんが平均的な大きさだった場合です)
それ以外は赤ちゃんを守るためにお腹周りに脂肪となって付いたり、血液量が増えたりというので増えたものです。
妊娠していない場合でも、一ヶ月で何キロも体重が落ちたら体調に異変を来すでしょう?(生理が遅れたり、疲れやすくなったり)
それが今の段階ではもっと酷く現れる、と考えておいた方が無難です。
私は産後、入院中にすでに出産前の体重に戻ってしまって(食事が全く取れなかったため。ちなみに妊娠中は8キロ増でした)母乳の出が悪く、やつれた顔になり、疲れやすかったです。
徐々に体調が戻っている時期なんです。
焦ると後々にも影響するそうなので、早く産前のスタイルに戻りたいのは痛いほど分かります(^^;
でも、今は我慢も必要かな・・・と私は思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

無理は禁物ってことですよね。自然にまかせていきたいと思います。ありがとうございました。