アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このマーカーが引かれてるところの文字は何語か
分かりますか?
できればでいいのですが英語か日本語に訳して
頂けると嬉しいです。
何語かだけでも教えてください。
よろしくお願いします!

「このマーカーが引かれてるところの文字は何」の質問画像

A 回答 (2件)

キリル文字で書いてあるので、ロシア語が第一候補、そのほかにはロシアと国境を接してキリル文字を国語表記に採用している国々の言語かな。

たとえば、ベラルーシ語、ウクライナ語など。
ロシア語の知識だけでもある程度、読めて意味もとれる。

Том и Джерриは、トムとジェリー。
Блюэ грустного котаは、悲しい猫のブルース。
Серия 103は、エピソード 103または、第103回。

Wikipedia日本語版でトムとジェリー短編作品一覧の項目に照らした結果、本国で1956年11月16日放送のトムとジェリー「Blue Cat Blues」の回と判明した。この回に関する概略は以下のWikipediaのページで読め、それぞれ英語、日本語、ロシア語で書いてある。トムとジェリーに似合わないシリアスな失恋の悲劇作品のようだ。

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Blue_Cat_Blues
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/悲しい悲しい物語
https://ru.m.wikipedia.org/wiki/Blue_Cat_Blues
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
URLまで貼っていただいて感謝です!

お礼日時:2019/02/03 09:57

ロシア語です。



このような質問は、フリートークではなく、外国語関係のカテゴリーでたずねられ他方がいいと思いますよ。

例えば、「その他(言語学・言語)」のカテゴリーで。
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2465/
「このマーカーが引かれてるところの文字は何」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなカテゴリーがあったんですね
よく見ていませんでした
すいません
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/03 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!