プロが教えるわが家の防犯対策術!

錦織圭と大阪なおみは皆さんはどっちがつよいと思いますか???????????

A 回答 (9件)

打ち方の話です。


大坂選手は、ボールがバウンドすると同時にバックスイングが「始まる」場合が多いです(それでもフィジカルの強さで間に合う事実が、彼女の凄さなのですが)
対して錦織選手は、バウンドする前にバックスイングが完了してます。
打球までの時間的な余裕が桁違いですので、勝負にならないレベルで錦織選手の圧勝になるでしょう。
    • good
    • 0

男子の方が筋力も体力もあるので、サーブもストロークも力強いので、錦織選手の圧勝だと思います。

    • good
    • 1

本気でやれば6-1.6-0くらいで錦織が勝つと思う。

大坂のサーブは女子の中ではトップクラスだけど男子のトップ選手の中じゃ間違いなく最下位レベル。平均的には錦織のサーブより遅い。リターンの巧い錦織には簡単にリターンされて速攻でブレイクされるだろう。

ちなみに女王セレナ・ウィリアムズが男子の200位だか300位だかと練習試合してコテンパンにされたらしい。そのくらい男子と女子の差は途轍もなくデカい。
    • good
    • 1

どちらも強い選手。


まず錦織に関してだけど、男子には絶対王者がいるからトップ10にはなれても世界1位にはなれない。なって欲しいけどね。でも錦織が自己最高の世界4位になった時のポイントとロディックやフェデラーが2003、4年に初めて世界1位になった時のポイントがほぼ同じだから錦織は絶対王者がいない時代だと恐らく自己最高が世界1位、2位だと思う。
一方大坂なおみだけど、今の女子テニスって昔のセリーナみたいな絶対女王と呼べるような選手っていないからトップ10入りしたら大会の結果次第で世界ランク1位に上げることも可能。だから女子テニスって男子よりも早いペースで世界1位が入れ替わったりする。

まぁ錦織も大坂なおみも日本を誇る選手だから今後の活躍にも期待したいですね!!!
    • good
    • 2

二人がガチンコ勝負すれば錦織選手です。


3セットマッチで大坂選手は何ゲーム取れるか、の世界です。

男子選手と女子選手のそれぞれの世界で、ということの比較なら大坂選手です。
世界ランキングNo.1ですからね。

ちなみに、「大阪なおみ」ではなくて「大坂なおみ」ですね。
    • good
    • 0

大坂なおみのストレート勝ち

    • good
    • 0

100m競争の世界記録を見れば歴然です。


男と女のタイムでは比較になりません。
立っている土俵が違うということです。
本来、比べるものではないということです。
    • good
    • 0

そら、錦織圭でしょ!


男子と女子では、差があり過ぎ!
    • good
    • 0

錦織圭



やはり男女の差は大きいかと思いますよ。
技術的にはわかりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!