アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつものようにPCでCDを聞こうと思って、PC本体のCDを挿入するところに入れても、「Eディスクにドライブを挿入してください」というメッセージが出ます。何度か入れなおしたり、他のCDそ入れても同じです。どうすればいいでしょう?

A 回答 (2件)

他の音楽CDを入れても同じ現象でしょうか?

それともそのCDだけ?

CCCDなどのプロテクトのかかったCDはPCでは聞くことができません。

CDクリーナーなどを使用しても改善しませんか?
PCを再起動してもまったく同じ現象でしょうか?

どのCDを入れても認識しないのであればCDドライブが壊れたのかもしれません。
保障期間内であれば早めに修理に出したほうがいいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

どのCDを入れても同じ状態でした。rentonさんの回答を見せていただいて、PC再起動しましたが同じでした。が、今朝になったら治っていました。ありがとうございました。

今まで聞けていたCDが聞こえないのなら、とりあえず、「システムの復元」を試したらどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

あきらめてPCの電源を切って寝て、翌朝再度PC立ち上げたら治っていました。
今度こんなふうになったら、システムの復元してみます。
ありがとうございました。