プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日UVレジンで作品を作ったのですが…レジンが爪の間に入ったのか皮だったのかわからなくてそれを取ったら血が出て来ちゃいましたその少し後ぐらいに手を洗っていなかったことに気がつきました。その際に血と混ざって体にレジンが少し入ってたら体に何か支障とか出ますか?入ったかどうかはわからないです…

その後レジンの少し甘く硬化したバリがペットボトルのキャップまで入ってたらしくそれを取って間違えて蓋をしちゃってそれを飲んでしまいその後も髪に少しついたレジンを誤って口にしちゃってすぐにうがいしたのですがこれって体に何か悪い事とかありますか⁈

A 回答 (1件)

UVレジンはジェルネイルと同じ素材ですので、指先の安全性は同等です。

固まっていない状態では弱い毒性がありますが、硬化したら結晶ですの血に混じったり消化したり体内に溶け込んだりしません。欠片のままうんこに出てくるだけ。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます安心しました!すぐに返信出来ず申し訳ありませんでした。