アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1995年2月8日生まれの韓国って誕生日を迎えたら何歳ですか?

A 回答 (5件)

誕生日をむかえても年は取りません。

    • good
    • 0

日本人でも年齢をいうときは数え年だったんですよ。


すくなくとも私(60台後半)の小さいときの田舎では数え年でした。

数え年というのは、生まれた時には1歳、新年のたびにひとつ年をとります。
ですから同じ学年でも12月まで生まれた人と1月以降生まれの人では年齢が必ず1歳ちがいます。
そこから1月~3月生まれは12月までの人より1歳若いから早行き(早生まれ)と言うんですね。
    • good
    • 0

>>そしたら誕生日を迎えたら25歳ですか?


迎えても、迎える前でも、今年は25歳
    • good
    • 0

法律上は満年齢だけど、朝鮮人は全く守ってなくて数え年。

    • good
    • 0

数え年で言うから、誕生日が来なくても2019/1/1~2019/12/31までは25歳。



2018年12/31日生まれの赤ん坊は、今2才なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしたら誕生日を迎えたら25歳ですか?

お礼日時:2019/02/03 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!