プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MAC初心者です。
Windowsのようにクリアインストール
(FDISKから)ってMACではどのような作業になるのでしょう?
やり方というか、方法を教えて下さい。
環境 G3(iMACみたいな方)OS8.6です。

A 回答 (3件)

FDISKということですから領域確保からするということですね。

では、「ドライブ設定」の物理フォーマットからすれば同じようなことが出来ます。
これをしなければ、単なるフォーマットになるはずです。
    • 0

クリアインストールの方法は

インストール用のOSのCD-ROMから起動して(Cキーを押しながら起動、
「特別」メニューから「初期化」を洗濯して初期化しても良いし
インストールCDの「ユーティリティ」フォルダの中の「ドライブ設定」を使ってやれば初期化できます。
その後インストー他を使ってインストールを行ってください。その時はインストール先ディスクの選択の画面の「オプション」をクリックして「新規インストールする」にチェックを入れてください。

リストアCDはおかしな動作をおこすことがありますのでクリアインストールには使用しないでください。
    • 0

リストアCDとか言うの在りませんでしたっけ?

もしなかったら普通のインストールCDから起動して
「HDを初期化してからインストール」等と言う項目が在ると思うので、
それを選択して下さい。

CDから起動する方法は、キーボードの「C」を押したまま起動すれば
CDから起動できます。もちろん、CDは入れといて下さいね。
CD入れて再起動してすかさず「C」キーを押しっぱなしでも大丈夫です。
    • 0