アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心配なので質問させて頂きます。
少し汚い表現が下にあります、ご了承下さい。

最近体調が芳しくなく、あまり食欲がありません。
空腹時にも吐き気があり、嘔吐こそしませんがその状態が数時間続く事もしばしばです。
なので食事は朝のみ・の場合もしばしばです。
ですが腹痛は全くと言っていい程ありません。
便通も2日に1回程度ですが緩い便が出ます。
排ガスもあるのですが、まだガスがたまっているせいか下腹に違和感を感じます。

先程、横になって起きる時にカラカラと聞こえる程の金属音が鳴りました。
これが今回質問させて頂いた原因なのですが…
腸閉塞時には金属音が鳴る・と他人から聞いた事があったので、少し心配しております。
ちなみに、手術等は経験ありません。
お手数かけますが、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

おっしゃる音は腸閉塞で顕著なものですが、他では出ないという性格の物ではありません。

腸の内容停滞や異常発酵でガスが大量に出る場合等にも見られます。

排便・排ガスのある腸閉塞は有り得ないので、腹痛がない所からも大変考えにくいかと思います。

腹痛とともにお腹が張り嘔吐という症状が出たら病院に行った方がいいでしょう。
特に緊急を要する腸重積や腸捻転では激痛を伴いますので、すぐ救急車になるでしょう。

ただ、それとは別に、吐き気がひどいようならやはり病院に行った方が楽かもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう御座います。
お陰で少し安心出来ました。
仕事の関係で腹の張り等を無視していたのもあり、少し心配していたのですが大丈夫そうですね。
ようやく落ち着いて眠れそうです。
もしかするとガスがたまって吐き気がするだけなのかも知れませんね。
夜分遅くに本当にありがとう御座いました。

腸閉塞の時に聞こえる金属音は「キーーーン」という耳鳴りみたいな高い音です。

他のことはよくわかりませんが、やはり病院に行ってみるのが一番だと思います。

参考URL:http://kateinoigaku.cool.ne.jp/ityou/tyouheisoku …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
そういう音もするんですね、初めて知りました。
そうですね、仕事が落ち着いたら病院へ行ってみようと思っております。
夜分遅くにありがとう御座いました。