プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が初めて乗るのにオススメなバイク(250cc)について教えてください!!!!

当方女です。この度、免許をとり、バイクでツーリングをする予定です。が、まだバイクは持っていません。一応女ですので、扱いやすい250ccのバイクが良いと考えていますが、オススメなバイクはありますか?
また、個人的に好きなバイクはエストレヤや、ドラッグスター、レベルあたりが好みです。
話は変わりますが、単気筒だと長距離ツーリングは厳しいでしょうか?そこも合わせて教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

扱いやすいとなると、スポーツとオフ車はなしですね。

最新のラインアップでいくと下記あたりになりますが、
あとは好みで選べば良いと思います。

ホンダ
 CB250R
 VTR
 レブル250
カワサキ
 Z250
 ESTRELLA
YAMAHA
 セロー250
 MT-25
スズキ
 なし

単気筒でも下道は問題ないですが、高速は速度が出ないし、振動も大きいので結構厳しいです。
高速も頻繁に乗ることを考えられているなら、4気筒の250ccの方が良いかもしれませんね。
個人的にはESTRELLAが好きですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!わたしもエストレヤが個人的には好きですので、ほぼエストレヤ一択なのですが、高速が弱いと聞いてどれほどなんだろうなぁと思って…
参考にさせていただきます!ありがとうございました!!!!