プロが教えるわが家の防犯対策術!

肺がんの時の肺の痛みって具体的にいうとどんな感じなんですか?

A 回答 (4件)

前回も書かせて頂きましたが肺その物には神経が有りませんから痛みは感じません、痛みとして感じるのは癌が大きくなって肺の周りを囲んでいる胸膜等に浸潤した時に痛みとして感じますが、肺がんの初期なら痛みとしてかんじませんが肺がんは骨へ遠隔転移しやすいですから骨へ転移しますと結構激痛として感じますね、この場合はステージⅢとかⅣですね。

私も肺がんの患者ですがね、幸いにして手術が出来ましたよ。
    • good
    • 0

肺がズキズキするような痛みです。

    • good
    • 1

肺癌の方が痛いのは患側の上腕ですね。

    • good
    • 0

肺がんの初期(ステージ1とか2)位なら痛み等は感じません、肺そのものには神経が有りませんから痛みを感じません、痛みとして感じるのは肺の周りを囲んでいる胸膜等に炎症とか癌等が出来た時に痛みを感じます、肺がんが段々と大きくなって胸膜等に浸潤した時です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!