プロが教えるわが家の防犯対策術!

クエストも終わってやること無いから今回のランダン頑張ってみようかなーって思って、ひたすらランダン周回してるんですが……
ずっと同じパーティーでやってるのに、3Fのヴァルハラを闇のウェイ1コンボで倒せたり倒せなかったりします。
何故でしょう???
ちなみにリーダーヴァースのフレンドはGIGAで、闇はヴァースの副属性だけです。

1コンボでミリ残しだったりワンパンだったり意味が解りません……。

今現在3.6%ってこのままだと落ちますよね……(^^;

質問者からの補足コメント

  • 数名の方、回答有り難うございます。
    得点に関して、別に攻略聞きたかったわけではないので(笑)

      補足日時:2019/02/07 09:24

A 回答 (6件)

うーむ…パッと思い浮かぶのは、



2Fのミスリットの変換で闇が元々あったドロ強に何個か重なる→ドロ強の影響で攻撃力が強化されて倒せるときがある

くらいでしょうか…。覚醒スキルに闇のドロ強がなくても、他色のドロ強があればこれの可能性はありますよね。…どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
言われて確認してみたら、ヴィシュヌがドロ強1つだけ持ってました!(笑)
後でそれ意識して確認してます……(^^;

お礼日時:2019/02/06 19:02

ドロ強の有無の理由は他者が書いてくださっているので割愛。



今回は111,000点あれば安心かと。
現在111,000あたりがかなり混みあっているようで、113,204で0.1%でずっと変わりません。

護神龍を威嚇→0コンボ→way1コンボで抜く人が多いですが、私はドットライトニングを使用して残り2コンボを右上の縦4横3マスの中で組むようにしています。
光列と火と闇のwayで加点もそこそこ。

平均コンボ2.4、残り174秒残しでした。
良ければ参考に。
    • good
    • 0

すみません。

追記です。
道中は基本木なら3つ、光か闇なら4つで抜けます。ボーナスを意識するなら4つですね。
ただし、2F、6Fは木の4つじゃないと抜けません。逆に1Fは火以外なら何色でも3つで抜けます。
    • good
    • 0

途中経過と、パーティの紹介があったので私も。


111,200点で6日夜1.4%です。さすがに安全圏だと思いたいですが…ただ、先程も書いた通り数百点でもパーセンテージの伸びが凄まじいです。

L ライザー(体力キラー3、超覚醒50%以下強化、アシストベルト耐性、スキルレベル1←重要)
S 転生ヴィシュヌ(超覚醒2way、アシスト人面犬)
覚醒司馬(アシスト佐助)
モーグリ(攻撃+3、アシストヨルムンガンド)
ウェルドール(スキル遅延←1個あればいい?なんならいらない、アシスト転生オロチ)
F ライザー(超覚醒50%以下強化、アシストは体力キラーか50%以下強化、潜在もなるべく体力キラー)
バッジ…全体バッジ

1Fは木か光か闇の4つ。
2Fは高速で木の4つ。
3Fは闇の4つ。
4Fはライザーで木の4つ。
5Fはできれば木の4つ。余裕がなければ水の3つ。
6Fは木の4つ。
7Fはヨルムンガンド→0コンボ
8F~11Fは木か光か闇の4つ。司馬にスキル遅延を降ってなければ8Fか9Fで佐助。なるべく木を右に寄せておく。
12Fはオロチ→0コンボ→闇の4つ。敵に生成された真ん中の火を左にずらして0コンボ、真ん中の闇を下にずらして4つ消し。
13Fは高速5コンボ。なるべく木の他に光と闇も4つを意識したい。1.5秒程度で組めるとかなり楽。

目安は180秒台残し。道中全て最低コンボなら187秒前後。190秒残ったらすごい。
2wayの消し方ボーナスが結構馬鹿にならず、これだけで2,000点以上稼げることもあります。
基本的に落ちコンは嫌われますが、だらだらと1…2…3…と落ちてくるのではなく、1回にまとめて1…2,3,4と落ちてくるなら諦めず続けていいかもです。上位者のスコアを見ると、平均コンボが2コンボ前後ある人が結構います。

参考になったら嬉しいですm(_ _)m
    • good
    • 0

ドロ強の数やフレンドのキラーなどの違いではないでしょうか。



参考までに私のスコアとパーティーです…

111,658点で6日夜現在0.8%です。
ちなみに4日の時点では0.3%でした。

今の5%ボーダーが10万9000点くらいだと思います。おそらく11万点付近が激戦区なんでしょうね。


ヴァース…悪魔キラー3、じんめん犬メダル
神楽…体力キラー3、アマテラス
モーグリ…マンティコア
ロシェ…悪魔キラー2、ナルガ武器
転生ホルス…体力キラー3、ベリオハンター
ヴァース…ベルト耐性、ドラゴンキラー、悪魔キラー、体力キラー…だったと思うw


立ち回りは動画などで出ているものと全く同じでした。
最初はホルスではなくシェアトだったのと、トーエン戦では回復してから倒していました。
上記のパーティーに変更してトーエンで威嚇を使うやり方で現在のスコアが出ましたが、最初の組み合わせでも10万後半は何回も出せていたので、ここまでガチガチのメンバーじゃなくても回数こなせばスコアは伸ばせると思います。

意識したのは、wayワンパンで抜きながら落ちコンが出ないように待ちを作らないことと、wayが遠い場合は無理に組まずに3個消しで倒すことでした。
スコアが出た時の最大の要因は、最後の天狗で簡単な盤面かつ落ちコンがなかったことだったと思います。

まだ時間はあります!頑張ってください!!
    • good
    • 0

そういえば…



もう1つ質問がありましたね。水曜日現在のボーダーがいまいち分かりませんが、参考までに私はスコアが110,606点で現在2.3%です。昨日の日付が変わる頃は1.6%でした。むむむ…。
久々に7%から引き上げとなり、皆さん気合いが入ってるんですね…私もかなり危ういです。最終ボーダーは11万点を超えるだろうと予想している有名パズドラーも多く見かけますから、まだまだ回数を重ねる必要がありそうです。

ただもう1つ参考までに、昨日は11万点を超えてから400点で0.5%伸びました。かなり競っている状況のようです。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
やっぱり11万ですよね。ギリギリ越えないんですよねー。
落ちコン無しバッジ有利すぎるだろって思います(笑)

お礼日時:2019/02/06 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!