プロが教えるわが家の防犯対策術!

19で若ハゲです。
全てが狂いました。
自分で言うのもなんですが普通にかっこいい部類の人間です。
モデル級の超絶イケメンではなく、程よいイケメンなので女子からの人気もありました。
それが今では外に出ることも困難です。
モテる楽しさを知っている分現状に耐えられません。
コンプレックスでここまで人が変わるんですね。
ほんとに辛いです。
イケメンなら禿げても良いじゃんってよく聞きますが逆なんですよ。
イケメンだから禿げたら心がズタボロになるんです。
人並み以上に容姿に気を遣っていたからだめなんですよ。
ブサイクの禿げならまだ気が楽です。
30.40歳での発症から問題ないですがまだ20にもなっていません。
これから引きこもる気がします。
どうしたらいいんですか。

A 回答 (5件)

ハゲについて調べてみると、はげるというのは①毛を作る細胞が障害されること、又は②毛を作る細胞は生きているけど血管に毛を作る栄養が不足することの2種類に大別されるようです。



①の場合はもう発毛を諦める必要があると思いますが、
②の場合は運動して血液循環を促したり、栄養を見直したり、不規則な生活を改善することで少しはましになるようですよ。
また、色んな育毛剤がありますが、ミノキシジルが入っているものが現在最も有効なようですよ。
    • good
    • 1

髪の毛ふさふさのカッコよさを求めるからしんどいんです。


禿げでかっこいい人いっぱいいます。そちらにかじを切ればいいです。

この間、禿げでかっこいい人見かけましたよ^^
凛としてて、姿勢、体型(?)もよくて、カッコよかったですよ。

下のようなサイトもありました。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56328
    • good
    • 0

私も19でハゲです


抗がん剤治療でハゲました。
よく芸能人に似て可愛いって言われます。
辛い治療をして外見なんて関係ないとすごく思いました。
けれどそれでもやっぱりこのまま街を歩けないので、
かつらをかぶっています。
かつらを被れば問題ないですよ!
    • good
    • 0

見た目の問題ならカツラとか植毛とかすればいいんじゃないの

    • good
    • 0

ハゲを言い訳にしてるだけに聞こえますね


ハゲててかっこいい人もいますけどね
そうやって卑屈になってるのがいけないんじゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!