プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の写真です。。閲覧注意です!

高校一年女子
160センチ60キロです。デブです。
ほんとに足が太いです。すごくコンプレックスで本当にどうにかしたくて2週間くらい前から走り始めました。1日30分以上は走って、30分くらい歩いています。

あと10キロ痩せたいので、摂取カロリーを基礎代謝以下にして、頑張っているのですが体重は全く減らないです。減ったり増えたりで、59キロに減ったかと思えば60キロを超えてしまったり…

炭水化物は、お昼に玄米ご飯を100グラムくらい摂っています。

どうすれば細くなれるでしょうか。
骨と皮ぐらいになりたいなってずっと思います。
間食もそんなにしないようにしてるのに、全然痩せないから心が折れそうです。

運動を増やしてカロリーを減らすべきでしょうか?

「足の写真です。。閲覧注意です! 高校一年」の質問画像

A 回答 (4件)

筋トレはしていますか?


筋肉をつけるということは大きなエンジンを積むのと同じこと、パワーが大きくなる分燃費の悪い体になります。
燃費が悪いということは、運動には大きなエネルギー消費が必要になるということ、これはつまり「痩せやすく太りづらくなる」ということです。
筋肉がない状態で有酸素運動をしても、ちょっとだけ開けた蛇口からチョロチョロ水が流れる程度しかエネルギーを消費できません、これが筋肉をつけることによって蛇口を大きく空け、より多く流すことが可能になります。
ですので、ダイエットには「栄養の摂取、有酸素運動、筋トレ」の三種が鉄板の要素として推奨されているわけです。

ちなみに、食べないダイエットは絶対にしないようにしましょう、太りやすい体質に変質してしまいます、必ず必要なエネルギーは摂取するようにしましょう。
せいぜいお米(炭水化物)の量を少しだけ減らす程度で構いません、その分おかずを取るようにしてください。
おやつも適度に取るならとって構いません。

ダイエットと言うより、生活習慣の改善を目指しましょう
筋肉が付けば同じ体重でも見た目がまるで変わりわす、体重に囚われすぎないように気をつけてください。
以下は有名なビフォーアフターのTwitter画像です、どちらも同じ人物、同じ体重50kgです
https://twitter.com/edJ451Qxme2J4T4/status/10358 …
    • good
    • 1

カロリーを基礎代謝以下に抑えると、人間の体はダムのように少ないカロリーを備蓄する体質になります。

「ダムが干上がらないように」対策します。

その上で運動したら…、そう、今まで以上に備蓄する方向に体質変わりますよね?
なので、適度な栄養とカロリーは採るべきです。

その上でランニングをして、足が気になるのであれば、ウォーキングの際膝をいつもより意識して5cmでも上げるような歩き方を心がけてやりましょう。
膝に肉が乗ってるのは、今のランニング&ウォーキングがただの「走る・歩く」レベルでしかない事を物語っています。
足の上げ方・フォームを意識して、少し時間か距離を増やした方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

膝に魅力を感じない・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。肉が乗っちゃってて…やばいですよね。

お礼日時:2019/02/07 07:31

体重は40キロ位


おやつ禁止,‼️。
オナニー禁止,‼️。
夜食禁止,‼️。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おなにーって関係あるんですか?夜食はしないようにしてます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/07 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!