プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で本命チョコ(手作り)渡す人は他の同僚の人にも渡す場合、違う種類のチョコを作るってことですか?

さすがに本命チョコと義理チョコが同じだったらおかしいかな?と思いまして…どうなのでしょう?

A 回答 (3件)

好きな人に気持ちが伝わるように工夫しないと、本命チョコを渡す意味がないです。

中に手紙を入れるとか。
    • 0

見た目一緒にしないと、周りから弄られますよ。

あれ○○さんのだけ違うね?好きなんじゃないの?○○さんだけ違うの何で?○○さん凄いチョコだね俺たちこれだぞ、愛されてるね。
付き合っちゃいなよ。
と言う感じで言われるか、心の中で言われるか影で噂になるので同じにすると良いですよ。噂されても良いなら1人だけ変えて意思表示してみんなから応援してもらいましょう。違うの作るの大変だから同じの。本命はプラスアルファで。
    • 0

私だったら、職場の場合、あまり角が立ってもいけないので、見た目の包装は同じようにして、

中身のチョコだけ、本命の方と、そうでない方で、分けると思います。
でも、多分、義理チョコの場合は、安いチョコを買って、それで済ませるかもですが…。
義理の方にまで、わざわざ作る労力が惜しいので^^;
    • 0