プロが教えるわが家の防犯対策術!

圧力鍋でレシピどおりにつくっても水分がとび醤油などの濃い部分が鍋底にこびりつき、鍋底の具材はすべて片側だけ醤油で真っ黒になって辛くなってしまいます。
なぜでしょうか?
解決方法教えて下さい

「圧力鍋でレシピどおりにつくっても水分がと」の質問画像

A 回答 (4件)

圧力なべの安全弁(フタの中央についていて 重りで弁をふさぎ、圧力が高くなると重りを押しのけて圧力が逃げる)をつけ忘れて調理し、まったく加圧しないで調理していた奴を見た。


ひょっとしてそれじゃないでしょうか。 安全弁のフタを付けていますか?

ちゃんとついていれば圧力に逃げ方が シューーー じゃなくて シュ シュ シュ となるはずです。
    • good
    • 0

不良品でしょう


友人が使ってるので聞いてみたら 
そのなことなったことが無いと
砂糖を多く入れても焦げ付かない(直火用は焦げる)と言ってました。
メーカーに問い合わせを。
    • good
    • 0

それは、あり得ないですよ。


不良品では、なでしょうか。メーカーに問い合わせを。
    • good
    • 1

密閉が不十分でどこかから水蒸気が漏れているか、ヒーター・センサーの不調で正しい温度よりも


高くなっているのでは。
いずれにせよ修理に出すことをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!