プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が2週間以上止まりません。
心気症気味のダメダメ人間です、それをふまえたうえでお読みいただければと思います。

昨年末から生理が2週間以上止まらないことがありすぐに婦人科を受診し
ました。
子宮頸がん、子宮体がんの検査は異常はありませんでした。
しかし1センチほどの子宮筋腫が子宮内膜側にできているといわれ、こいつが悪さをしているのだろうということで3月に子宮鏡下で摘出を予定しています。
出血を止めるためにプレマリンとルトラールを処方され昨日から飲み始めています。

今まで非常に生理は順調でこんなに長引いた事や不正出血など起きたことがなかったので、病院に行って先生の説明を受けても出血がある度にとても不安になってしまっています。

ただ昨年に流産を経験しています。

早くこの出血から解放されたいので早く手術をしてほしいと思っているのですが生理を止めてから手術をした方がよいという先生の意見があり3月末頃に予定しています。

ダラダラと長くなってしまいましたが同じような経験をされた方や、粘膜下筋腫を摘出された経験のある方のご意見をお聞きしたく質問させていただきました。

A 回答 (2件)

こんにちは。

お疲れ様です。
私も粘膜下筋腫で出血多量を経験しました。
手術(アラフォー独身のため腹腔鏡下手術で子宮全摘)を決めてからもどんどんひどくなって、あげくトイレで朦朧としてきて自分で救急車を呼びました。
タンポンと夜用ナプキンの併用で30分持たないとか、尋常じゃないですよね。笑
救急隊員が来た時には意識がなくて、すでに体温も低下。
普通なら子宮が収縮して血が止まるところ、子宮筋腫が収縮を邪魔するんです。
指先を切って血が出た時、抑えればすぐに止まりますが、放置しているとなかなか止まらないという、あの状態です。
生理に殺されるんじゃないかとマジで思いました。^^;

3月に手術するならもうすぐですね。
何か変わったことがあったら医師に相談して下さい。
大丈夫ですよ。
先生を信頼して任せましょう。
お大事にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。同じ粘膜下筋腫の方のご意見は本当に励みになり参考になります。
トイレに行くたびゴロゴロと血の塊が出ていつになったら止まるのだろうと気が遠くなってきます。
つらいのはどこか気分転換に出かけたいなと思っても出先で大量に出血したらどうしようという気持ちが出てなかなか外出も出来ず、軽い鬱状態になってしまっています。
手術を待って頑張ります。ありがとうございました。

病院に電話してどうしたらいいか聞いてみてください

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。