アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎体温を図っていてガタガタでした。
2層に分かれるときは36.6~37度ぐらいまでになるのですが、今回は最高でも36.78で、かと思うと36.45になったりとガタガタでした。しかし、生理のときにおこるような鬱や眠気、食欲旺盛などPMSの症状もあったのです。ただ胸はほとんど張りませんでした。。。
で、本日生理になり、周期的には生理になってもおかしくない時期ですが、ガタガタだったので無排卵ではと思ってました。ですが、ちゃんとした生理と同じ生理痛もあるのです。
無排卵でもPMSや生理痛と同じ症状は起こるのでしょうか?
もしくはガタガタだったけど、ちゃんと排卵した生理なのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も基礎体温ががたがたでした。

おりもの(水みたいなもの)が生理前に多かった時期があり婦人科を受診したところ、無排卵だと、水っぽいおりものが出るような説明をうけました。おりものが多かった時にももちろんPMSも生理痛もありました。妊娠をご希望であれば一度婦人科を受診されると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました