プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロダイエットやスリムトップスみたいな粉を水か牛乳に溶かして飲むもので、便秘に効くものを探しています。ダイエット効果はないものでお願いします。逆に太るものならかまいません。
通販またはドラッグストアで買えてお手ごろなやつでストロベリーやココアなどいろいろな味があると尚うれしいです(>_<)
わがままばかりですが、もし知っている方がいましたら教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (5件)

御希望の甘いものではありませんが、漢方薬で夜に飲めば明日の朝にはすっかりと出てしまうものがあります。

それは『ダイオウ末』と言う漢方薬です。身体を悪くして体力がなくなり、東洋医学療法を受けた時に
身体の中から治して行きましょうと言われて、すぐに薬局で購入しました。1箱で一人なら半年は充分にもちます。価格は製造メーカーによって異なりますが、1500円~2000円ほどです。箱の中に入っている可愛いスプーンにすりきれ1杯が1日に飲む量です。寝る前が一番いいです。但し、あくる日は何度もトイレに通わなくてはならないほどです。なれてくると雰囲気がわかるので、普通に飲めます。生活にも問題はありません。本当にすごい漢方で、食べた物がお腹には残っていないのかと思う程出ます。副作用はありません。私達家族は2年間になりますが今でも愛用しています。
    • 0
この回答へのお礼

よさそうですね☆
試してみます。ありがとうございました^^

私はダイエットのために代替食を色々試しているのですが韓国でブームの「生食」というものが便秘に良いようです。

私はエステで取り扱っているものを飲んでいるのですが、検索してみると色々なところから出ているようです。味はきな粉みたいな感じです。私は豆乳に溶かして飲んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

調べてみました☆
他のをやってみて直らなかったら試してみようとおもいます^^
ありがとうございました♪

他の方も述べてますがお薬とかに頼るよりは、太ってもかまわないという環境をいかして(?)食事で改善していく方が体にもいいと思います。

便秘解消なので食物繊維が豊富なものや腸を活発にしてくれるような食品(ヨーグルト等)を摂取していくといいかと思います。

お芋などの炭水化物や海藻類は食物繊維が豊富です。また、大豆にも食物繊維が豊富に含まれていますので納豆やおから、黄な粉、豆乳などもいいと思います。
 他、ヨーグルト、ドライフルーツ、オールブラン、オリゴ糖なども便秘にはいいと思います。意外なもので後はにがりなんてものもありますよ^^

穀物類は蒸かしたり、海藻類はサラダやお味噌汁、また異色としては寒天も海藻が原料であり食物繊維も豊富です(ゼリーを作ったり、暖かい飲み物に少量とかして寒天茶など)。
 大豆類はきなこ牛乳やフルーツを混ぜて豆乳ジュースにしたり、ココアを豆乳で入れてみるのもいいと思います。

オールブランに牛乳ではなくヨーグルト(+オリゴ糖)や豆乳、ドライフルーツなど混ぜて食べてみたりなど色々できると思います。
 また、にがりが便秘にもたらす作用ですが、にがりに含まれるマグネシウムが大腸に水分を呼び寄せます。これにより水分が不足し、硬くなった便に対して水分補給をすることで便通がよくなるそうです(お味噌汁やお茶等に5滴程混ぜるだけで手軽です←入れすぎると不味いのでホントに数滴で十分です^^;)。

便秘が改善されるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

にがり、家にあるのでやってみます☆
ありがとうございました^^

こんばんは。

粉を溶かすものではないのですが…

毎日の納豆&ブルガリアヨーグルト、これは効きますよ!!(一緒に食べるわけじゃないですよ…(^^;
私も便秘で悩んでいたのですが、1週間続けたらすっきり解消しました。腸内細菌強化です♪
ヨーグルトは500gの大きいものを3~4日で食べてます。肌の調子もよくなった感じがしています。

よかったら試してみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
ヨーグルトは食べているのですが、納豆も便秘にいいのですか???知らなかったので、今夜から毎日食べたいと思います。
ありがとうございました☆

薬に頼らず、食事で遣るのがいいと思います。

あるある大辞典でおとといやっていた、のをやってみてはどうですか?
私は今実行中です。
昨日からはじめたのですが、八百屋さんで小さな蓮根があれば下さいって言ったら、芽蓮(メバス)がでてきた。
あまり無いけど、これでいい?ってきかれたのでこれが1番良いですって言って買ってしまいました。
蓮根と豚こまをいためて醤油だけで味付けして食べたら結構おいしかったよ。
あと、サツマイモをおやつに食べたりバナナを食べたりしたよ。
そうしたら便通も良くなったよ。
質問と離れてしまってるかもしれないけど、これのほうがいいかなーって思ったから。
書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
そうですね、薬に頼らず食事で改善するほうがいいですよね。
私も一応食事でも気をつけて野菜や繊維を取っているのですが未だに時々便秘になってしまいます。ビオフェルミンも飲んでいるのですが・・・
私のお腹、困ったものです^^;