アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中継器について質問です。
中継器に繋いでも電波強度が弱い時は間にもう1つ中継器挟んだ方がいいのでしょうか??

親機→→→→→→中継器→→→→→→部屋

親機→→→中継器→→→中継器→→→部屋

電波強度が強い中継器もあれば教えてください。

A 回答 (4件)

それよりも有線LANを考えましょう。

親機からLANケーブルで中継器(というか ただのアクセスポイントになりますが)まで引っ張ってやったほうがいいです。
というのは 親機<=>中継器の通信のための 親機の性能は半分くらいになるからです。 特に親機の近くでもWiFiを使う場合には差が大きくなります。

最近は平べったいLANケーブルもあるのでドアの隙間でも通せるのです。

ぜひご検討ください。
    • 0

電波強い中継器とかないですよ。

電波の強さってどのメーカーでも、さほど変わりありません。
なぜなら電波法ってのがあるので、ある一定の強さを超えてはいけないようになってます。
ただ、メーカーによっては、妨害電波を受けにくい構造にしている物があるのですが
NECのルーターがそれで、アンテナが立っているようなルーターは妨害電波を受けやすいという特徴があります。
    • 0

凡ミス・・ため゛から→だから

• 0

中継器って?・・・

Wi-Fiなら分かるが 「親機」と なってる事から考えると 部屋にあるのは子機・・

電話の子機は 中継器が あっても無くても同じですよ・・

光ファイバーの端末が家にあり それの範囲内が全て中継器として 子機に対応出来てるのため゛から
    • 0