アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盆正月以外にも定期的に祖父母の家行くのは良いことですか?

A 回答 (7件)

良いことです。



年寄りは若い人との接点がほとんどないでしょうから、若い人と話せるだけでも元気になります。

特に孫なら色々な話もできるでしょうし。

「定期的」なら、カレンダーに印を付けたりして期待するので、生活の励みにもなります。

時間が取れるのなら行ってあげましょう。
    • good
    • 0

それぞれの考え方があるから


良い事でもあるし悪い事でもある。
主様は孫の立場でのご質問ですか?
    • good
    • 0

> 良いことですか?


それをわるいことだと言う人は、あんまりいないと思いますが
ケースバイケースだと、わたしは考えます

家の人は来客に気をつかうものです わたしの姉は、かなり
ガサツなんですが、それでも、わたしの来訪に気をつかって
くれます そしてガサツでもなんでもなく、あなたに優しい人
であっても、誰であっても、
きょうは少し休んでいたい ちょっとサボりたい気分
の日が、あります そんな時でも来客を迎えるために用意を
せねばなりません 気づかいをしてドタキャンしません
よほど都合わるくなければ来客を優先するものです

あなたと祖父母さまとが大親友みたいでツーカーの仲なの
でしたら訪問の当日に きょうは大丈夫ですか? と確認
をとれば良いと思います
    • good
    • 0

祖父母の家が.遠く無かったら…定期的に.行ってあげると喜びはると思いますよ!

    • good
    • 0

良いことですよ

    • good
    • 0

いいことです!私は週3ぐらいで行ってます(^_^;) 


嫌な関係でないならば、行ってもいいと思いますよ〜(o・ω・o)
    • good
    • 0

祖父母が喜んでくれるなら、よいことです。


大抵の場合、喜んでくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!