1、現代の若者の食生活の動向。
2、急に寒いところに出ると血圧が上昇するのはなぜ?
3、骨粗鬆症と骨減少症の違いは?
4、レプチンとは?

A 回答 (1件)

2.皮膚が冷気にさらされると体温を失わないように毛細血管が収縮して皮膚の深い所まで下がってしまいます。

するとその分、血液の行き場がなくなるので、圧力は上がりますね。また、皮膚の刺激によって交感神経が働き心臓も働きが昂進します。

3.手っ取り早く言えば、骨減少症がひどくなると骨粗鬆症になります。

http://www.hospital.co.jp/yoshida/kotsu.htm

4.手っ取り早く言えば食欲を司るホルモンです。

http://www.naturejpn.com/newnature/nframes/archi …

1.これ位はご自分で考えてください。
直接の答えではないけど、ヒントくらいにはなるでしょう。

http://www.kinki.maff.go.jp/introduction/kikaku/ …(2).htm

多分宿題でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!まさか答えてくれるなんて・・・お答えついでにもう一問追加です★
加齢とともに血圧が上昇するのはなぜ?
実は、試験問題なんですよ。ふふふふ・・・落ちてたらとっても役立つ答えをありがとうです。またちょこちょこ質問するかもです。

お礼日時:2001/07/27 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ