アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公の少年が、ある特殊な能力を持っており、その能力によって大きなロボットを操縦できました。
バイクで突っ走って行き、ある言葉を叫びながら、ロボットの額にバイクから飛びつき、そこから操縦席にスーッっと入っていくんです。
このロボットは何ですか?
教えてください

A 回答 (9件)

勇者ライディーンですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/07/27 20:40

私もライディーンだと思います。



>ある言葉

「フェードイン」ですね。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっとつっかえがとれました

お礼日時:2001/07/27 20:44

ある言葉って「フェード、フェード、フェード、フェードイン!」でしょうか?


そしてロボットはエジプトのファラオのようなアゴをしていませんでしたか?
でしたらsesameさんのおっしゃるとおりライディーンでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人から聞いた話なんで詳しくはわからないですが
皆さんの回答を読むとそのような気がしてきます
ありがとうございました

お礼日時:2001/07/27 20:45

私も好きだったんで気になって・・・。

(^_^;

>勇気の力ー

は「神秘の力ー」ですよ~。
でも主人公のフルネームは忘れちゃいました。
「アキラ」は覚えてるんですが名字が・・・。
不動明じゃ「デービーーール!」とか言っちゃうし・・・。(#^_^#)
    • good
    • 0

主人公のフルネームは、



ひびき あきら

です。漢字で書くと、確か「響 洸」だったと思う。

♪おーれは~~ あっきっらだ~~
 きみのーー なかーまーだ~~~

↑エンディングの曲も好きでした。
 歌ってたのは 子門真人さんです。(オープニングも)
    • good
    • 0

『勇者ライディーン』ですね。


確か、私が幼稚園の頃だったハズなので、
今から25~26年前のアニメじゃないかと思います。
『フェードイーン!』て叫びながら、ライディーンの
額の部分にある、ピンク色の光の中に入って行くんですよね。
ライディーンって、仰向けで軽く脚を上げた姿勢になって
空を飛ぶんじゃなかったでしたっけ?『ゴッドバード』
とかって形態で。

どうでもいい話ですが小学校の頃、YMOの『ライディーン』
を聞いて、思わず「フェードイン」を連想したのは、
私だけでしょうか?
    • good
    • 0

3度目の登場です。


stsmrswさん、有り難うございます。m(_ _)m
漢字もそれで合っていたと思います。
はぁ~、すっきり。(^_^)

kenkenkentさん、「ゴッドバード」、懐かしいですね~。
変形する超合金が欲しかったなぁ・・・。
でも超合金魂とかいうのでカッコ良く復活する話があった様な気がしますね。
昔手に入らなかったので今でも欲しいです~。(T^T)
    • good
    • 0

勇者ライディーン、先日DVDになったようですね。


たまたま聞いていたラジオ番組で宣伝しており、神谷明さんが「フェード、フェード」とやっていました。懐かしくて、感動もの!
今ではすっかり漫画家、ガンダムでお馴染みの安彦良和さんキャラクターデザインですよね。ポスターが格好良くて、購入した覚えがあります。
    • good
    • 0

ここで唄ってはいけません。

(^^)

「勇者ライディーン」の主人公,ひびき洸の母は古代に海に沈んだムー大陸の王女レムリアだったのです。ムーの守護神ライディーンを動かす謎のエネルギー「ムートロン」は王の正統のみが扱える力です。

5つ首の石の飛行竜「ガンテ」に乗るプリンス=シャーキン(アニメ初「悪役美形キャラ」(^^))の攻撃に対し、洸の呼びかけに応えて石像が開き、現れたライディーン像に「フェェード・イィーン!」(声:神谷明)の掛け声で中にはいり、ライディーンは洸の意志の力で動きます。

ちなみにバイクの名前は「スパーカー」です。

必殺技は
ゴォッドォ・ゴォ~~~ゥガン!(声:神谷明)=左手が弓になる
ゴォッドォ・ボォ~イス!(声:神谷明)=超音波
ゴッドバ~~~ド・チェェーンジ!(声:神谷明)=鳥に変形して体当たりする
があります。

96年に放送された男性ストリップ・・もとい「超者ライディーン」とはまったく内容が異なります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!