プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日焼けサロンに行ったことがないのですが
一度行ってみたいと思っています。
(1)冬に日焼けサロンっておかしいですか?
(2)どこにあるのかわからないのですが
 有名なお店とかありますか?(京都市在住)
(3)どのような格好をしていけばいいのですか?
(4)何をもっていけばいいのですか?
わからないことだらけですいませんが^-^;;;
よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

何度もすみません(^^;)q


#3の私のアドバイスで付けたしです…。

時間になると店員さんが呼びに来てくれます。
↓このあとですが、
マシーンから出てきて体にタオルを巻き、脱衣所&シャワールームに戻ります。

そこでシャワーを浴び、服に着替えます。(ドライヤーなども置いてると思います)

帰ります。(受付のところに休憩用のソファーなどあると思うので帰る前にそこで休んでもOK。ドリンクサービスしてくれるところではそこでジュースを飲んだり煙草を吸ったりして休みます。)

●タオルですが、受付のときに貸してくれますよ。私が通っていたところではそのときに一緒にオイルもくれました。(ただ量が少なかったのでオイルは持参してました)


日サロに通ってたのがかなり前なので、覚えてる範囲でですが疑問などありましたらお答えしますので遠慮なくおっしゃって下さいね(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました(*'▽'*)
ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/26 01:06

私が通っていた日焼けサロンではこうしていました。



まず受付を済ませてから脱衣所&シャワールームが一緒になった部屋(個室ではありません。他のお客さんもいます)に行き、そこで服を脱ぎ、肌にサンオイルを塗ります。

何分かすると名前を呼ばれるので、店員さんに指定された個室のマシン部屋に入ります。(そのときの格好は裸にバスタオルを巻いた状態です)

個室のマシン部屋に入ると中はもう1人なので裸になりマシンの中に入ります。

時間になると店員さんが呼びに来てくれます。

このような流れです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●↓の(3)については
マシンの中に入るときは基本的に裸ではないでしょうか。
別に水着用パンツなど履いてもいいとは思いますが、着ている部分は焼けないですよ(*^^*)
全身ムラなく焼きたいのであればやはり裸でしょうね。

●hismixさんがおいくつの方か分かりませんが、若い方で、別に高校生など気にならないようであれば時間帯に関しては気になさらなくていいと思いますよ。
#1の方がおっしゃってるのは、脱衣所などは個室じゃないので高校生のような若い子がガヤガヤしている所で一緒にいるのが嫌であれば午前中の若い子がいない時間に…と言ってるのだと思います。
学校が終わった後(夕方過ぎぐらい)は学生さんなど多いと思います。
空いてる時間として、午前中・お昼・閉店間際などがいいでしょうね(*^^*)
    • good
    • 0

NO.1の方がおっしゃってることがほとんどですが一応付けたしとして…



お店でオイルをくれますが、もし自分で気に入ってるサンオイルがあれば持参してもOKですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



分かる範囲でお答えします。

(1)おかしくないと思いますよ。日焼けサロンは通年営業してますし。
(2)ごめんなさい、東京しか分かりません。
(3)普段着で十分です。マシンの中は個室になっていて、そこで裸になって時間まで焼きます。後はシャワーを浴びて着替えて終わりです。(お店によってドリンクサービスあり)タオルなども用意されてますし、化粧水なども置いてます。なのでほぼ手ぶらで大丈夫です。

ジムに併設されているようなところではワット数が弱かってり、その他のサービスがなかったりするので、きちんとした日焼けサロンに行った方がいいですよ。

あと、時間帯によっては高校生がいたりするので、午前中に行かれた方がいいかなと思います。

以上御参考まで。。

この回答への補足

早い回答ありがとうございます!
(3)なのですが
裸というのは、パンツもはかず全裸ということですか?
はくとしたらトランクスですか?水着のパンツですか?
タオルやオイル等は全くもっていかなくても
向こうで用意されてあるものなのでしょうか?
高校生がいると嫌なものですか?
他の人とどこかで一緒になったりしますか?

たくさん聞いてすいません;;

補足日時:2004/11/25 11:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!